※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

何か一つ問題や不満が解決すると、また新たに出てくるもんですね…我慢し…

何か一つ問題や不満が解決すると、また新たに出てくるもんですね…我慢しようとか気にしないようにしようと思っても、性格なのか頭に来たりしてしまいます…。
現在、2歳5ヶ月、4ヶ月の二人の娘の育児をしてるんですが夜寝るときのベッド問題が…
今までは夫、2歳の娘、私で寝ていたんですが、それでも2歳の娘の寝相が悪すぎて旦那はこたつで寝てたりしたこともありました。そして、最近4ヶ月の娘も何度も起きるので、時々ベッドで寝たりすることもあり、もう一つベッドを買わないかと言ったところ、『いいよ、俺隣の部屋で寝るから』と言い、ここ二日くらい、夫だけ隣の部屋で寝はじめたことに頭に来てます。
4ヶ月の娘は今でも夜中4・5回起きて、その度に授乳したりして起きてるのに、隣でイビキかいて寝てられるのもイラッときちゃいますが、隣の部屋で何も気にせず寝てるかと思うとイライラしちゃいます。 私の心が狭いんですかね…ハァーため息が出ちゃいます。

コメント

ジェシー

心狭くないですよ。
ふたりの子供なのに、なぜまゆさんひとりで世話するのが当たり前だとご主人は思ってるんですかね…
わたしなら「何様のつもりだ!お前の子どもでもあるだろ!」とブチ切れですね。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    はじめから、旦那さんに気を使って別々に寝る方達もいるような事も聞いたことがあるので…
    泣いて起きたときに、起きてくれるときもあるんですが、その時の溜め息とかもスゴくて…授乳したり、オムツ変えるのは私だよね…今のため息何?って思っちゃいます…こっちが旦那にため息だよって感じです。

• 4月11日
  • ジェシー

ジェシー

わたしは寝室を別にしようなんて考えもしなかったタイプです。
    夜中に子どもが泣いても旦那を起こさないようにと気を使ったこともないです😂
    昼間仕事があるとは言っても、こちらも育児があって、仕事と違ってお昼休憩とかもないわけですから、お互い様だと思って「手伝ってもらう」感覚ではなく、「なんでも一緒にやる」というスタンスを貫きました!

• 4月11日
  • まゆ

まゆ

遅い時間にすみません…
    そうですよね…私も一緒に育児はやると言う気持ちなんですが、なんか、もう旦那と話すのも嫌で、口聞いてません(苦笑)

• 4月12日

狭くないですよ! それは誰でもイライラすると思います😤
でも…一緒に寝ても、別で寝てもイライラしますけどね😩笑

• まゆ

まゆ

ありがとうございます‼
    そうなんですよね…目の前にいても、いなくてもイライラしちゃいます…

• 4月11日

寝不足で仕事に行かれて事故起こしたりしたら困るので我が家は寝れないと申告されてから別寝にしてます。
仕事してるのに自分と同じく寝不足じゃあまりにも辛いと思うので😢
今は休みの前の日に一緒に寝たりしてます😊
休みの前日に代わってもらう、もしくは一緒に寝てもらうなどしてもらえないですかね😵
まだまだ眠りが浅い時期はゆっくり寝てられる旦那に腹が立ちましたよ!
こっちは寝れないのに!て気持ちになりますよね😢

• まゆ

まゆ

ありがとうございます‼
    そうなんですね…確かに私も寝不足ですが、寝不足で、仕事に支障を来されては困りますよね😢
    休み前日の行動を見てみて、それでも一人で隣の部屋でのんきに寝てたら、一言いってみます‼ありがとうございました‼

• 4月11日