※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
妊娠・出産

妊娠中、サプリを飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに、カルシウムサプリです。

妊娠中、サプリを飲んでも大丈夫でしょうか?
ちなみに、カルシウムサプリです。

コメント

まなみ

決してご自身で判断しないで、判断に迷ったら病院に聞いてくださいね
お腹の中には大切な命が宿っているのですから

• pe831

pe831

来週メーカーに問い合わせて、次回の検診で担当者に聞いてみます(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 10月16日
ミュー

ここのメーカー知ってます!
ここのメーカーで「ママのカルシウム」ってありますよね?
1人目二人目妊娠中そっち飲んでました。これからまた取り寄せする予定です。

• pe831

pe831

あります(^^)ユニカの妊婦用です(^-^)これ、勤務先がドクターユニカルを推していて、いつも原価で買っていたのですが、大量に残ってしまいました(>_<)
    勤務先に相談して、次はユニカのママのカルシウムに切り替えてみようかと思います(^^)
    今残ってるドクターユニカルは、検診で聞いてみます(^^)

• 10月16日
02

妊婦さん用以外は病院で聞いた方がいいと思います!
私は有名メーカーの妊婦さん用で売ってるサプリ(葉酸とか)は飲んでましたが、一般のサプリはお店の人が「妊婦さんでも大丈夫」って言ったくらいでは安心できないのでもらったサンプルとかも口にしてません。

あと、大豆イソフラボンって書いてありますけど、妊娠中って豆乳とかあまり取りすぎも良くなかった気がするので、大豆イソフラボンが気になります。

カルシウムは妊婦さん用サプリもいっぱい出てると思いますが、これじゃないとダメなんでしょうか?

• pe831

pe831

医療関係で働いており、こちらのメーカーさんはとても有名で、ずっと利用してました。一応自分の周りの先生は大丈夫でしょう。とは言うんですが…婦人科の先生が居ないので、次回の診察で担当医に聞いてみます(^^)
    本当は、妊婦用のサプリが飲みたいのですが…やはり仕事柄、サプリなどは賛否両論耳にするので、妊婦用サプリで1番信用出来るメーカーを確認してみたいと思いました(^^)
    ありがとうございました。

• 10月16日
  • 02

02

婦人科じゃなくてもお医者さんが言うのであれば少し安心な気がしますね。
    病院の母親学級のときに、葉酸やカルシウムのサプリとかのサンプルを貰ったりしましたが、そういう病院にも入り込んでるメーカーの妊婦さん用サプリとかならいいんですかね?
    極端な話ですけど、医療関係とのことなので妊婦さんOKのカルシウムを処方して貰いたいですよね。

• 10月16日
  • pe831

pe831

妊娠中に飲めると言い切る先生も居ます(>_<)
    不妊治療で、このサプリが効くみたいで。←着床を助けるとか…。
    しかし、逆に言い切られるのも恐ろしくて。笑
    先生達って、結構アッサリ淡白ですよね(>_<)
    婦人科でないと信用出来ないので、次回ちゃんと確認します(^^)

• 10月17日