※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
子育て・グッズ

旦那と子育てについて意見が合わず、イライラしています。6歳の息子について、私はやりたいようにさせつつ躾もし、学校の迎えにも行っています。しかし、旦那は1人で何でもやらせようとし、私の育て方に疑問を持っています。

旦那と子育てについて馬が合わない!
それどころかイライラしてしまう・・・

旦那は「男の子」「6歳」というのを理由に何でも1人でやらそうとする。
例え女の子でも関係なく6歳なら何でも1人でできると思ってる。

私は6歳とはいえ子供のやりたいようにやらせて(躾はちゃんとする)学校の迎えなども途中まで行く。(迎えについては入学式の時に担任から言われてる)

なのに、私が息子と一緒に料理してたり学校の迎えに行ったりすると機嫌悪くなるし、「もう6歳なのに迎えにいくって暇人か(直接は言わないけど迎えに行ってる他のお母さん方に対してもそう思ってる)」って嫌味を言います。

私の育て方が間違ってるんでしょうか?
6歳だからって息子のこと構いすぎない方がいいのでしょうか?

コメント

あーちゃん

旦那様の仰ることも分かりますが
世の中怖いので わたしも お迎えなど
行ってしまいそうな気がします😰
いつかはこんといてって言われる日が来るだろうし
その日まで世話焼いてあげてもいいと私は思いますけどね☺️笑笑
もう6歳だけど、まだ6歳ってかんがえます。😂

• (´ω`)

(´ω`)

昨日入学式で今日から学校が始まったんですが、11時30分下校って聞いてたので近くまで迎えに行こうとしたら「暇人」と言われました。

・お手伝い
    ・ある程度のことは自分でできる
    ・1人で寝る
    など、1人でできることももちろんあります。
    なのに、赤ちゃんだの甘えん坊だの言ってくるので旦那に腹が立ってしまって・・・

学校行くのも途中まで送り(高学年の子が迎えに来るので)集合場所までは子供らだけで行きます。
    私が何もかも手伝ってるわけではないんですけど、旦那にいちいち言われるとムカついてしまって💦

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

言い方ですよね😰
    私も暇人とかそんな風に言われたら絶対腹たちます!!
    よくそんなこと言えますよね(T . T)
    悲しくなります。
    男にはわからないんでしょうねー。😰

• 4月11日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那に迎えに行けって言ってるわけでもないのに、いちいち口出してくるから腹が立って仕方ないです。

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

口出ししてくる旦那さんむかつきますね😢
    気にしないってこともできないですよね。人間ですから腹がたつに決まってます。
    絶対 育て方間違っていないですので
    自信持っていいとおもいます!!☺︎
    むかついたらぶわーーっとここに書いて 落ち着かせてください☺️

• 4月11日
  • (´ω`)

(´ω`)

ありがとうございます!!
    いちいち口出してくるから私が甘やかせすぎなのかな?って思ってしまうこともあり不安でしたが、育て方間違ってないと言ってくださり自信持てました!!
    これからは旦那に何言われようが無視してこうと思います(笑)

• 4月11日
♪おでん♪

昔とは時代が違います。
環境も考え方も。
変質者も沢山います。慣れるまで愛情を持って教えていく事は悪いことだと思いません。

• (´ω`)

(´ω`)

ですよね!!
    旦那40代、私20代の年の差婚だから余計あわないのかもしれません。

• 4月11日