※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
その他の疑問

初めて性器ヘルペスになりました。おそらく発症して5.6日目で、飲み薬と…

初めて性器ヘルペスになりました。
おそらく発症して5.6日目で、飲み薬と塗り薬を3日目くらいから。
一番はトイレが辛く、あと数日の我慢だと思っても精神的にも辛いです。
良くなると、ブツブツが小さくなってくるのですか?
足の付け根のリンパも触ると痛く、この痛みもなくなるのかな?と、朝起きるたびに少しでも良くなってないかなと期待するのですが、やはりまだのようで。
やはり1週間〜2週間は辛いのですか?

コメント

amk :)

辛いですよね(;ω;`)
私もなってました(;ω;`)
私は歩くのも辛かったです😭
私がいった産婦人科のおじいちゃん先生は内診台に乗ったときに何も言わずに潰しました😂
せめてなんか言ってよ!って思いましたが、塗り薬と飲み薬で頑張って耐えましたが…
トイレも痛いですよね😭😭
私の場合は気付いたら、なくなってたって感じです!
1週間くらいはしんどかったかなーと思います(;ω;`)

• パンダ

パンダ

ありがとうございます‼︎
    初めての事で、気持ちも追いつかず、辛い日々です💦
    ネットで潰れてカサブタになる?っていうのも見ましたが、潰れないと治らないのですか?
    今は、昨日は小さかったところが少し大きくなった⁈と薬を塗りながらショックを受ける日々です💦
    やはり早くても1週間ですか😭💦
    トイレが辛すぎて辛すぎて💦
    ちなみに治ってからは予防で何かしていますか?

• 4月11日
  • amk :)

つぶれないと治らないのかはちょっと、わからないんですが、これまでもなったときは気付いたらつぶれていたと思います。
    産後になったのが本当にいたくて、それまでも2回ほどなったことがありますが、そんなに痛くなかったんです。
    気にするとよくないので、とりあえず呪文のように「早くなおれ~…早くなおれ~…」と唱えるだけです笑
    予防は特にしていませんが、やはり疲れや睡眠不足なども原因になるようなので、極力そうならないように寝れるときは寝る!と決めていて、とりあえず今はなってません!
    あと、カンジダ症にもよくなる体質で同じように疲れると出やすいのと清潔に保っておくことが大切と聞いたので、おりものシートはこまめにかえたり、丁寧に拭いたりしてます!
    あと昔言われたのは、トイレのビデとかあるじゃないですか。
    あれは使わない方がいいと産婦人科の先生に言われたことがあります!

• 4月12日
  • パンダ

パンダ

できれば再発はしたくないですが、再発率は高めなので、生活習慣を見直し、体調管理しっかりとしていきたいと思います‼︎
    初めてのことで、誰かに聞いてみたく投稿しましたが、色々教えていただきありがとうございました(^ ^)

• 4月12日
  • amk :)

とりあえず今はゆっくり気にしないようにして治してくださいね😊

• 4月13日