※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

スリングのオススメや選ぶコツ、失敗談を聞きたいです。エルゴとスリング、どちらがいいでしょうか?家事中も抱っこしたいのでスリングを考えています。

スリング使ってる方いらっしゃいますか?
オススメや、選ぶコツ、失敗談を聞かせてください。
もともとエルゴを購入する予定でしたが、首すわり前にも使えるスリングも購入しようかと思ってます。
インサートは首すわり前にしか使わないので、それを買うならスリングのほうがいいと思ったので。
基本抱っこじゃないと泣いたりぐずったりで家事ができないので、スリング使ってみようかと思います。

コメント

 ̄(=∵=) ̄

スリング買いましたが
すぐエルゴ買い直しました!!

三ヶ月くらいだけ、
スリングでした!

だっこまんだったので
家事の時は楽でした♪

三ヶ月以降はエルゴ(*^^*)


下が生まれてからは
新生児からエルゴですが、
うちはインサートかわずに
バスタオルを縦におり
手巻きみたいに少し丸めた部分をおしりにひき

背中首にもタオルがいくように
して抱っこしてました♪

説明下手すぎてごめんなさい(TT)(笑)

インサートなしでも
全然大丈夫でした♪


スングは安いのを買い
エルゴも買ってもいいかもですね♪

  • 凛

    やはり最終的にエルゴになりますか!
    うちもだっこまんなんで、スリングで家事しようかと思ってるんですが、どういうタイプのスリングですか?
    スリングもけっこう種類が多くて迷います。

    • 10月16日
  •  ̄(=∵=) ̄

     ̄(=∵=) ̄


    acoacoのスリングです♪

    肩で斜めがけのものです!

    • 10月17日
  • 凛

    ネットで見てみました!
    カラーバリエーションがすごいですね!
    可愛いです!
    お値段もお手頃ですね!

    • 10月17日
ゆうかりん

ババスリングを持っています!
メインはエルゴでインサートも
購入して最近ようやく
インサートなしになりました✊

スリングはパッと使えるので
結構便利です♬
ですが首が座るまでは
片手で支えて使用しないと
危ないので家事をするのは
ちょっと難しいかも😵?
普通に抱っこしながらよりは
片手が完全に空くので
楽チンですが両手が使えないのが
スリングの特徴です💔

わたしが使ってるババスリングは
しっかりした肩パット?が
付いてるので長時間でも
あまり痛くならなくておすすめです💕

  • 凛

    片手で支えないとやっぱり難しいですか、、、
    でも、普通に抱っこして洗濯物干したりはできないので、ないよりはあったほうがいいですね、きっと。
    ありがとうございます!

    • 10月16日
トトリン

お下がりですが、Bettaを使ってました。
スリングに入れて家事してるといつの間にか寝てくれたりしたので、初めのうちはかなり助かりました。
多少は手が離せるし、座ってちょこちょこ出来る事やったりしてました。

今も車で出掛けて、お店のベビーカーに乗せる時とかはスリングを持って行ってます。
抱っこ紐は着脱が面倒だし、邪魔になるので…その点では断然スリングです。

あれば何かと便利ですよー。

あんママ

2人目の時、スリング使いました。股関節脱臼が気になっていたので、新生児から縦抱きで使えるリング付きのものにしました。
慣れると、抱っこが気持ちよくてずっと抱っこできました。6ヶ月になった今も、お家で寝てほしいときはスリング使ってます(*^_^*)子どももスリングのフィット感が大好きみたいです。