※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

トイトレの補助便座で悩んでいます。トイレに慣れやすいタイプがいいです。

トイトレの補助便座は何を使ってますか?
どれがいいのか悩み中です。
トイレに慣れやすいようにまたがないのがいいかなって思ってます。

コメント

ゆっけおかしゃん

トイレでは出すことに集中してほしかったので、手すりやキャラクターが付いていないシンプルなものにしました!
2歳前には補助便座卒業し、少し前にオムツも外れましたよ😃

• もか

もか

Uの字のとかそんなのですか?
    早い…どんなやり方でしましたか?
    トレーニングパンツとか色々いりますよね?参考にしたいので教えてください!!!!

• 4月11日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

大人の便座のミニチュア版みたいな形してるやつです!
    西松屋とかで1番安い便座ですよ🤣
    おしっこ出たら教えたり、トイレ連れてくと必ず絞り出すようになったので、突然パンツ生活始めました👍
    そしたら数日でおしっこの間隔が空いてきて、出る前に教えてくれるようになりましたよ〜!
    パンツにして1週間ぐらいでできました♪
    トレーニングパンツも2枚持ってるけど、普通のパンツと区別なく使っています。

• 4月11日
  • もか

もか

すごい順調じゃないですか!!!!!!いいなぁぁぁぁーーー
    教えてくれるのがいいですね…

• 4月12日
ジョージ🐵

リッチェルのものをつかってます^_^
口コミ一位だったので!笑 自分で座れるし楽チンです!でも使ったのは2ヶ月くらいでオムツ外れてからは使わなくなりました!なくてもよかったのかなー?と思ってますΣ(꒪ȏ꒪)

• もか

もか

リッチェルの横に取っ手がついてるのですか?
    え…買わなくてもいけるんですか?
    2ヶ月って早かったですね!!!すごい…

• 4月11日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ!それです^_^前に取っ手があると子供が自分で乗れないんですけど、これは乗るときに取っ手が邪魔しないの。
    出先では補助便座いので上手く座れる方法をわたしもママリで聞いたら体支えたり、バランス取ったりとかでいけるとのことでした!友達も補助便座なしでオムツ外れたりしてるので、慣れさせればよかったのかなー?と。でも補助便座なしだと息子は怖がってたのでやっぱりあってよかったものなのかも!なければないでいける子もいるみたいですよ!
    ちなみにうちはパンツ10枚買って、夜寝るとき以外は基本パンツで過ごしましたよ!なんども心折れかけましたが、なんとかはずれました!笑

• 4月11日
  • もか

もか

へぇーそうなんですか!!
    補助便座なしで一度試してみようかな…それでダメなら買うのでいいですもんね。買うならリッチェルの取っ手がついてるのかなって思ってました。

パンツは何層とかなってるのですか?普通の?
    すごいですね…心おれますよね…

• 4月11日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お尻ガストンで落ちちゃうけど、ちゃんも太ももと上半身でバランス取ってみたり、体を支えてあげると良いです!補助便座はリッチェルの良いと思いますよー♡

6層の高いんですよねーΣ(꒪ȏ꒪)とりあえず6層の2枚入りを1セット、あとは4層のわりと薄いやつです!ちゃんと漏らした!ってわからないと布パンツ履かせる意味ないなーと思って。出かけるときは6層のやつで一回分漏らされても平気なように笑 家のソファーにおしっこされたときはもうやめてやろうかと思いましたが、防水シートつけて、絨毯も外して挑みました笑 ゴールが見えたときは泣いて喜びました笑

• 4月11日
  • もか

もか

返信遅くなってすみません‼
    昨日普通に座らせてみたんですがやっぱり無理そうなので(笑)リッチェルにしようかな(*´ω`*)

高いんですか!!…んー何枚も買えないなぁ…様子みながら揃えていこうかな…
    いやー堪えなきゃですよねぇーソファー…うちもある…絶対にしないで欲しくないところにしそうですよね…私もその喜びに出会うのがいまから楽しみです‼(笑)

• 4月12日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

グットアンサーありがとうございます^_^

パンツ10枚買ったけど、今はもう持て余してます笑 少しずつ用意してみて様子見がいいかもですね!

自分でおしっこ!って言ってくれる日が近いといいですね^_^

• 4月13日
  • もか

もか

お返事ありがとうございます‼
    徐々に買いたしていきます。頑張ります!!

• 4月15日