※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。画数が良い名前を探しています。候補は「葵羽」「蒼晴」「蓮月」「暖陽」「蒼翔」「蓮斗」「莉玖」です。どの名前が好みでしょうか?

男の子の名前について意見ください!

名字が凶なので、他の部分で出来るだけ画数を良くしてあげたいのですがなかなか名前が決まりません!

いいと思った漢字は画数が良くなかったりで😂
毎日、画数占いのサイトとにらめっこです笑


漢字、ひびきも気に入って、
画数も悪くなかったものがいくつかありまして、


あおは 葵羽 蒼晴
はづき 蓮月
はるひ 暖陽
あおと 蒼翔
れんと 蓮斗
りく 莉玖


みなさんだったらどの名前が好みですか?

コメント

Yun.

うちも男の子ですが、画数とか気にしませんでした(笑)つけてあげたい名前をつけたかったので!

  • りい

    りい

    画数気にし出したらきりがないですよね😹

    • 4月11日
deleted user

蒼翔と蓮斗が個人的には好きです☺️

  • りい

    りい

    ありがとうございます🤗参考にします

    • 4月11日
てんこ

れんとくん、可愛いですね❤️

  • りい

    りい

    しんにょう書くの難しいなあとか、スパッと決めれなくて🤣笑 優柔不断がここでも出てしまっています笑

    • 4月11日
deleted user

あおとくんかわいいです💕

  • りい

    りい

    葵音 あおと 君も、良かったのですが、あおねちゃんと読まれて女の子に間違われるかなーと思いまして!😹 お名前って本当に悩みますね

    • 4月11日
Haru.M

りくくんです!

うちの2人目も玖の字を使う名前の予定なので、気に入りました❤️🤗

  • りい

    りい

    私の名前がりほなので、息子と一文字違いってのも嬉しいなあと思ってなかなか候補から消せずにいます😹❣️

    • 4月11日
れもん

あおとくんかわいいですよね♡
うちもお腹の子あおとにする予定です( ´罒`*)

  • りい

    りい

    爽やかで気に入ってます🎈
    最初はあおい君にしようと
    思っていたのですが、最近
    女の子の名前で結構人気みたいで😅
    たくさんいるのかなあと思ったり笑

    • 4月11日
  • れもん

    れもん

    確にあおいくんもあおいちゃんも
    結構人気ですよね‼(*´∇`*)

    • 4月11日
さき

どのお名前の響きも好きです🌸
りほさん、名付けセンスいいですね✨😊
個人的にはりくくんが好きです。

「あおは」と「はづき」は女の子でもいそうな中性的な名前ですね🍀そう言うのが好きなら良いかも。蓮月はパッと読めないかな...
「はる」のつく名前は多いのではるくーんと呼ばれる子が多いの覚悟で付ける。「◯◯と」も今は流行りなのでたくさんいそう。
「りく」の莉の字が女の子っぽいなっめちょっと思いました。多分他の字が画数良くなかったのかな??印象なので人それぞれだと思いますけどね😅💦

  • りい

    りい

    ありがとうございます😹❣️

    中性的な名前好きなんですよね、
    でも、男の子ってやっぱり
    かっこいい名前の方が本人は
    きっと嬉しいだろうし😂

    たしかに、はるの付く名前多いですよね!人と被りたくない!と思うと、
    どうしても、キラキラになってしまったり名付けってこんなに難しいなんて😹

    莉以外の漢字は全て凶で、
    李とか好きなんですけど〜
    諦めました 笑
    気にしすぎですかね〜😅

    • 4月11日
  • さき

    さき

    りほさん
    いいですよね♡
    私も中性的な名前が好きで、娘に付けました😍もう名付けで頭がおかしくなりそうなくらい悩みましたよー💦

    そっかぁ...じゃあ「りく」は、なしかな(笑)

    • 4月11日
N

私も名字が凶ですー😭笑
せめて名前だけは…!と思っちゃいますよね💦

私は蒼翔くんか莉玖くんがすきです☺️💕

  • りい

    りい

    男の子は一生お名前変わらないですもんね😹責任重大 笑

    ありがとうございます!
    参考にしますね🤗

    • 4月11日
R4

葵羽か暖陽が良いかなーと思います♡
暖陽はこの時期産まれて来る子にはピッタリな気がします♫

蒼翔も音は好きですが、、、
蒼っていう字が、顔面蒼白とかあんまり良い意味じゃないからなーって思っちゃいましたσ(^_^;)

  • りい

    りい

    中性的なお名前好きなんですよね〜
    男の子でも、アリですかね?🤣

    そう言われてみれば、なんか冷たいと言うか、暗いイメージあります😂

    • 4月11日
  • R4

    R4

    私も中性的な名前好きですよ( ´ ▽ ` )

    "あおは"は字は違いますが、私のお腹の子の候補にもあります(≧∀≦)


    蒼って字が私も画数が良かったりするんですが💦
    イメージがちょっと、、、で悩んでます(*_*)

    • 4月11日
ぷん

暖陽くんが個人的に好きです💗

  • りい

    りい

    。さん ご意見ありがとうございます🤧❣️少し女の子すぎるかな〜って思ってたので嬉しいです!

    • 4月11日
はじめてのママリ🍀

あおと、れんと好きです\( Ö )/
でも周りと被りそうですね💦💦

りん

莉玖が好きです(*゚▽゚*)
私も子どもに
りくってつけたかったのですが、
つける人多いかな?って思って諦めました笑