※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のMama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水と鼻詰まりが続いています。兄弟からうつった可能性もあり、気管支炎にならないか心配です。普通の風邪でも長引くことがあるので不安です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後二ヶ月の息子の鼻水,鼻詰まりが気になり8日に小児科へ連れて行き診察してもらったら,普通はこの時期の赤ちゃんはあまり風邪をひかないけど兄弟が風邪ひいたりするとうつる場合はありますと言われました。上の子供も風邪だったのでうつったみたいです(><)RSウイルスの検査をしてもらったのですが,異常なく普通の風邪だと診断を受け薬を処方してもらい帰宅したのですが,未だに治りません(´._.`)昨日から鼻詰まりがあるとゴロゴロ聞こえて気管支炎にならないかと不安です。朝方が特に鼻詰まりが酷い感じがします。でも熱は全くなくて機嫌も良く哺乳力もあります。鼻詰まりがあると痰が絡んだようなゴロゴロが聞こえるのは大丈夫なんでしょうか?こんなに普通の風邪でも長引くもんですか?長男が生後3ヶ月の時にRSで気管支炎になり入院した事があるので,ゴロゴロ聞こえると,かなり不安を感じます(><)同じ経験をされたママさんいたら教えてください!

コメント

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

風呂上がりに鼻水をすいとるq(^-^q)やり過ぎ注意!です(°∀°)✌または痰のゴロゴロはわたしは真っ先に病院にいって、すいとってもらいましたことあります。(°∀°)先生が大丈夫だよ。っといっても、やはり1日中一緒にいるママは心配でたまりませんよね(;゜゜)早くなおるといいですねq(^-^q)なにより機嫌がいいことなら大丈夫!

3児のMama

痰って吸いとってもらえるんですか?そうしてもらえば良かった( ´^` )
先生とか簡単に大丈夫て言うけど
素人で親からしたらちょっとした
症状でも不安ですよね(´×ω×`)

ありがとうございました☆