※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

明日で生後1週間の息子がおり、母乳とミルクを混合しています。母乳の出が分からず、ミルクを60足しています。混合の方はどうしていますか?

明日で生後1週間の息子がいます!入院中母乳の出が悪かったのでミルクも足してます!母乳を先にあげてるのですが母乳がどのぐらい出てるのか分からず、ミルクの量が難しいです(-。-;今はミルク60足してるのですが、混合の皆さんどうですか??

コメント

進撃の赤ちゃん

私も最初のほうはミルクたすとき60あげてました!😊
ミルクの量難しいですよね🙄
だんだんミルク飲まなくなって1日に3回くらいになったときに、先生にもうミルク足さなくても母乳で足りてるみたいよー!と言われ、そうなんだ🙄とビックリしました笑

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    聞いてビックリですね!笑
    ちなみに3時間おきですか?今は寝てても3時間ぐらいで起こしたり3時間経たずで泣いてても、おっぱい咥えさせたりでなんとか、ごまかしてます(-。-;

• 4月11日
  • 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

はい3時間おきでした(^∇^)
    泣いたらとにかくオッパイ吸わす!でした😊

• 4月11日
  • みみ

みみ

同じ方いて安心しました⭐︎
    今朝は泣きっぱなしで参りましたがちょっとずつ子育て慣れていきたいです(`・ω・´)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私もそれで悩んで、楽天で5千円くらいの赤ちゃん用体重計購入しました!
あってすごく便利でした😊
赤ちゃんが暴れてない、落ち着いている時に体重測っておいて、授乳後にささっと乗せて(でもこの時すでにギャン泣きなこと多かったです笑 授乳だけでは足りず早くもっとちょうだい、と泣いていました😭)体重測って、母乳量を確認しました。それを何度か繰り返すと今の自分の母乳量がなんとなくわかってミルクの量を決めやすかったです。
毎回は測りませんが、参考になるし時々普通に体重を測るのにも役に立ちました!
買ってよかったと思っています✨

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    悩みますよね( ;∀;)入院中結構体重も減ったりしちゃってて、ミルクたりてるかなぁって(・_・;
    赤ちゃん用体重計いぃですね⭐︎
    安心できますよねー(゚∀゚)
    私も購入検討してみようと思います!

• 4月11日