
点滴を外してウテメリンの薬に変更し、軽い張りがあるけれど安定していれば退院できそう。この状態は初めてでしょうか?
切迫早産で10日間、24時間点滴していたんですが
今日の朝から点滴を外してウテメリンの薬に変更しました。
点滴を外してから痛みのない軽い張りがちょこちょこあるんですが、外したてはこんなものなんでしょうか💦
安定していれば退院出来そうなのですが...
- らん♪(2歳8ヶ月, 7歳)
コメント

もか
外すとどうしても張り返しが
あるのでそれが強い張りになり
陣痛に繋がるとこわいので、
何か変化あればすぐに看護師か
先生に言った方がいいですよ😂
私の場合点滴外して強い張りが
来てしまったのでまた点滴に
なったことがあるので、、

みいかんママ
私も同じくらいの期間、入院して点滴しました。
午前中に頚管長チェックして入院時よりも改善していたので点滴外して、12時から内服開始。張ったらすぐにNSTつけるからナースコールしてねと言われましたが、ちょっと痛いかな?と思ってもすぐに落ち着いたのでそのままにしてました。
退院できるかの確認で14時ごろNSTつけて問題なかったので夕方退院しました。
自宅に帰っても、基本は入院中と同じように寝てないといけないですが、上の子もいるので旦那さんや実母に協力してもらってます。
-
らん♪
やはり少しは張るんですね💦
もうその日に退院されたんですね!
病院は安心なんですが、やっぱり自宅で安静に出来るならそっちの方がいいです😞
あまり気にしすぎても張りますよね💦- 4月11日
-
みいかんママ
次の日が上の子の保育園の入園式だったのでその日のうちに退院しちゃいました。
入院当初は週数が早いから正産期に入るまで入院することもあるよと言われていたので、2週間たたずに帰れてホッとしてます。
今度の金曜に退院後初の診察なので短くなってないか、再入院って言われないか心配です。- 4月11日
らん♪
張り返しが陣痛に繋がることもあるんですね😞
気を付けます。強い張りがきた時は外してどれくらいできましたか?
もか
朝に外しましたが夕方頃に
強い張りがきました😂
らん♪
私も今NSTやって軽い張りがあり、内診で24mmで点滴再開しました😭
再開した場合ってもう退院はかなり遠いんでしょうか😢
もか
先生にもよるみたいですが、
私は最終36wで退院しました😢💦