※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が人見知りをせず、保育園で泣かずに遊んでいることについて心配しています。同じような経験をした方がいるか教えてください。

まもなく8ヶ月の子供が居て保育園慣らしで行き始めています。先生が、全然泣かなくてずっと一人で遊んだりすぐ笑ってくれます。といわれます。自分の子だけ、人見知りが無く親とわかっている感じもないのですが、8ヶ月はまだ人見知りが出ない子いますか?友達の子とかは、お母さん以外が抱っこすると泣いたりしますが、うちの子もそんな感じだったて人いますかー?

コメント

やんやん

私のこは1度も人見知りないですよ😓😓

  • あやぴ

    あやぴ

    ほんとですか!どんな感じですか?

    • 4月11日
りらっこ。

大丈夫ですよ!うちは2人とも人見知り全然したことありません!😂
誰でもニコニコで抱っこされます(笑)
でもママのことはわかってますよ♡
言葉がで始めればママ、ママーと言ってくれたので、可愛くてしょうがないです😊
でも人見知りないのもなんかさみしいですよね(笑)わかります😂

  • あやぴ

    あやぴ

    ママとわかってくれたときは感激しそうです❣️

    • 4月11日
アロア

うちは人見知り、後追い全く無かったです。
でも1歳なんで流石に保育園初日、2日目は大泣きでしたが💦

  • あやぴ

    あやぴ

    もうすこししたら人見知り出て来ますかねー。無いと寂しいような、、笑
    保育園行ってから400グラム痩せましたが😭

    • 4月11日
あかりん

うちはちょうど8ヶ月過ぎぐらいから人見知りが始まりましたよ!
もしかしたらそろそろかも?

けれど全く人見知りが無いお友達も結構いるので、個人差だと思いますよ。

けれど、ちゃんとママのことは分かっていると思いますよ♡

  • あやぴ

    あやぴ

    そろそろかもですね😭
    ママだとわかってたらそれだけでいいです❣️

    • 4月11日
なな

これからかもしれないですよー(((^^;)
うちの子も8ヵ月から保育園預けてますが
最初の1ヶ月は泣かなかったです!
逆に成長してきて色々わかってきたのか後に毎朝大泣きヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
1年たった今でも続いてマース(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

  • あやぴ

    あやぴ

    ゴールデンウィーク明けとか、やばそうな予感?笑笑
    無いのも寂しいけどあったらあったで大変ですよね。
    しかし保育園行ってから体重が痩せてしまいました😭

    • 4月11日
ふるちゃん

7ヶ月の息子を育てています!

うちも全く人見知りがなく、
保育園の先生にも全然手がかからないです。と言われました😅

でもお迎えに行くと、一目散に手を伸ばしてくれるので、母親って認識はあるのかなと思っています😅

ぐり子

ウチの子も人見知りしてないです😂
元々誰が抱っこしても大丈夫な子でした👶
8ヶ月ちょうどで入園しました。
初日からずーっと、朝もお迎えも泣いてないです。日中も「ニコニコ声だして笑って遊んでますよー」って言われて拍子抜けしてます!でも、お迎えに行くと一生懸命ハイハイで追っかけてくるので親は格別なんだな💕…と考えてます😊