※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

冷めきった夫婦のかたいますかー?まさにうちです。妊娠中の心無い発言か…

冷めきった夫婦のかたいますかー?まさにうちです。妊娠中の心無い発言から、普段の配慮の足りなさからもう気持ちは皆無です。ほぼ相手に干渉もしなくなったので、感情すらありません。ちょっとイラつくくらいです笑
ですが離婚は考えていません。でも相手から言われたら離婚したいなと思ってます。なんだか思い描いていた家族を手に入れるって、かなり難しいことですよね、、

コメント

ちい子♡

まったく同じです🙌
離婚も考えてないです!
離婚して私が働いて娘と離れるよりはとりあえず働いてもらうほうがいいかなって考えです。笑
離婚したいと言われたら娘とがんばる覚悟はあります!

こんなはずじゃなかったんですけどね。
もうなんの感情もないので、すべてが無です。笑

• れい

れい

わたしと同じですね!幸せそうな夫婦の方を見てると、どうして自分はこうなれないんだろう、、と落ち込みます。わたしも、娘がある程度大きくなるまでは働いて貰って、それから今後のこと考えようと思います😂
    老後とか、子供がいなくなった後を考えたら離婚しかないです、、

• 4月11日
Yun.

わたしもある言葉を言われて
ずっと忘れられなくてその一言で
信用も信頼も失くしてしまって
10ヶ月ずっと冷め切ってましたが
こんな笑顔になれない家庭は
子供に良くないって思って
離婚を切り出そうと思ってます。
わたしも幸せになりたくて、、
こんな家庭想像してなかったのに。

• れい

れい

信用って無くすのは簡単ですけど取り返すのは大変ですよね。わかります。できれば、わたしも子供とだけ生活して行きたいです。離婚後は、実家とか頼れるところはありますか?何かあったら、吐き出してストレス発散!してくださいね(^^)!!

• 4月11日
  • Yun.

Yun.

実家には頼れますが私自身も母子家庭で、大学卒業してすぐに出産したので貯金も全然なくて、大変な生活になると思いますが全力で息子を幸せにしてあげたいと思っています😭ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月11日
  • れい

れい

そうなのですね💦母子家庭の支援も結構手厚いので、なんとかなりますよ😊わたしもいずれそうなるかもしれません!お互い頑張りましょう〜!、(*'▽'*)

• 4月11日

全く一緒です。
最初は離婚したいって思ってたけど、双方の親やいろんな人を巻き込むし、特にお金の問題等あるわけじゃないのでメリットデメリットで考えるとこのままの方がメリットあるなと…
でも旦那が離婚したいって言ってきたら快く応じます。
簡単に言うとどっちでもいいって感じですね😅

• れい

れい

そうなんですよね💦金銭面や将来のことを考えると離婚は現実的ではないかな、と言う、、あ、子供が巣立った後はすぐ離婚するかもしれません😂
    旦那の愚痴言って発散してやり過ごすのが一番いいのかもしれませんね💦

• 4月11日

退会ユーザー

子供が巣立てば一緒にいる意味ないですもんね😂
    それか、娘が専門や大学を県外に行ったらついていきたいです笑
    最近は結婚=契約だと割り切って考えるようになりました。
    良好な夫婦関係(精神部分は別として契約上の)を築くため、相手に合わせる努力が必要だと…

• 4月11日
  • れい

れい

そうですね!笑
    老後の面倒は見たくないし、見られたくもないです😂
    相手に合わせる努力、必要ですよね!なにもかも合う夫婦という方が珍しいですし、、お互い頑張りましょー😭

• 4月11日
wa

私も同じです。
言われたことやされたことが忘れられず、本当に嫌いになっています。
同じ空間にいるのもイライラして嫌です。
こんなはずじゃなかった、楽しい家庭を築きたかったと悲しくなりますよね。夫婦って難しいですね…。

• れい

れい

なぜか妊娠中に言われた言葉って離れないんですよね笑
    ぽさんもなにか言われたんですね😖ほんとイライラしますよね!ずっと出張とか行っててほしいです!
    楽しく遊んでる家族みるもとても心が痛みますよね😭😭

• 4月11日
Momo

私もそうでした…。
日頃の事がつもりにつもり…
本当にこの人無理と思ってしまい
死んでくれていいのに!😂とまで思うようになりましたよ…
他の夫婦や友達の話を聞くと
うらやましくて…嫉妬してしまいました。。
というか、本当に限界で逃げたくなり離婚切り出しましたが頑なに応じてくれませんでした…。
思ってることたくさん言いまくって
…結局離婚はしませんでしたが…
まぁこの先不安です😒
今後どうかはあなたしだいと伝えてあります😒😒
価値感も考えもうちは真逆なので…

他人同士が一緒になるって
やはり難しい事ですよね😣

• れい

れい

離婚に応じてくれないんですか?!サイテーですね!わたしはそこまでになったら、弁護士たてて調停するかもしれません、、未来が不安ですよね。ほんとに夫婦って難しいです💦当たり前に家族ってできてると思ってましたけど、結構難しいことなんですね、、

• 4月11日
  • Momo

Momo

私も結婚したら普通に幸せ家族が出来ると思っていました…😖
    壁だらけです…
    やっぱり他人と他人なんだって感じです😣難しいですね。
    離婚調停も弁護士も考えました…
    まだ結婚して1年未満だったので
    まぁ応じてもらえないだろうなぁと思っていましたが😢
    離婚説得するのも本当に疲れましたし気力使いました…

幸せな未来になったらいいですね😭💨

• 4月11日
mone

ここ最近離婚したいなーと考えています😂
理由は極度のゲーム依存症です。
仕事から帰ってきて寝るまでずっとゲーム。話しかけても空返事、もしくは応答なし。
子供のこともさほど構わず、家事も手伝わず。。
ゲームのことで度々喧嘩になり挙句に逆ギレされます。

結婚する前は逆ギレとかほとんどなかったのに。。
結婚してからチラホラ逆ギレ。
ゲームもヒートアップ。

もっと楽しい笑顔溢れる家庭を描いてました。。悲しいですよね現実は😢