※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

授乳後にギャン泣きする4ヶ月の息子。疲れて寝る感じ。予防接種や検診で疲れたかも。授乳中に泣き出す。飲めてないかも。食欲や便秘、予防接種、成長による可能性。皆さまのご意見をお聞きしたいです。

もうすぐ4ヶ月の息子です。
ここ2日ぐらい、授乳後にギャン泣きします。
普段めったに泣かず、寝ぐずりも激しい方ではありません。ギャン泣きしたあと、結局疲れ果てて寝るような感じです。
なんなんでしょうか💦
一昨日は予防接種、昨日は検診だったので疲れちゃったのでしょうか。
熱はありませんが、授乳中もひーんと泣き出しそうになるので、うまく飲めてないような気がします😫
心なしか目が腫れているような感じもします。
うまく飲めないからお腹すいているのか、うんち出ないから苦しいのか、予防接種が関係あるのか、成長によるものなのか…まったく見当がつきません😢
皆さまのご意見いただきたいです。

コメント

りんこ

ちょっと疲れちゃったのかもしれないですね😭

鼻が詰まっていたり、うまく吸えてないか、母乳が足りていない事はないでしょうか?

うちは産後生理がすぐに始まってしまったので、生理中は母乳の出も悪いため満足量飲めずよく泣きます💦

• えいこ

えいこ

昨日鼻水でてたのですが、今日は落ちついており、ふがふがも特になくって感じです💦
    ちょっと多めに水分摂るようにしてみます😫
    一応、寝るは寝るんですが、眠ってくれていれば問題ないんでしょうか?
    病院行こうか迷います…😢

• 4月11日
  • りんこ

りんこ

寝ているなら大丈夫だと思いますよ〜!熱もないようであれば、病院も混んでいたらまた気疲れさせてもですし💦
    2、3日様子見で、私なら連れて行かないですかね◡̈*

• 4月11日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます😫!
    ちょっと様子見てみます😊

• 4月11日