※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳飲んでるときにうんちをしない理由や、夜中の状況について相談です。

ほぼ母乳で母乳が足りないかな~と思うとき一日二回ほどミルクをあげています。便秘ではないです。
生後二か月すぎの赤ちゃんなんですが、二ヶ月過ぎたくらいから母乳の時はほぼうんちをせず、毎回ミルクを飲んでる途中で大量うんちをします。大量に出るまでは不機嫌でぐずぐずしています。出すとご機嫌良くなります。(新生児の頃は母乳飲みながらうんちという感じでした。)なので一日二回ほど大量うんちをするのですがなんで母乳飲んでるときはしないのか不思議です。
色も黄色で病気ではないと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?
夜中は母乳飲んで三時間から五時間寝ます。夜中はほぼうんちでません。

コメント

ことことことみ

母乳かミルクかは関係ないと思います😃
💩するときは腸が活発に動くときです。たぶんミルクのが力が入ってるんでしょうね😅

• あきまま

あきまま

なるほど~母乳の方が飲むことに力が入るから出ないのかも知れないですね😵安心しました✨素早い回答ありがとうございます😄

• 4月11日