※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

突発性発疹に嘔吐が伴うことはありますか?保育園に行っておらずウイルスをもらうような場所にも行っていないが、熱が上がり、嘔吐もあるため心配です。

突発性発疹って嘔吐を伴うこともありますか?😳 昨夜2回、今朝1回嘔吐して、午前中病院に行ったときは38.2でお腹の風邪かなと言われました!その後熱が上がって先ほど39.4になっていました。保育園にも行っておらずウイルスをもらうような場所には行っていません!突発性発疹にまだなっていないのでもしかして?と思うのですが嘔吐していた場合は違いますかね?🤔 ちなみに食べ飲みしたものすべて戻すわけではなく、今日は今朝の1回のみでその後は飲み物もゼリーも吐いていません!

コメント

みぃちゃん

お医者さんが言う通りお腹の風邪(胃腸風邪)だと思いますよ😅
突発性発疹は風邪症状を伴うこともあるとは思いますが、基本的に高熱が4日間ほど出てその後発疹がでる感じなので違うかなー?と思います💦

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうなんですね!おっしゃる通りでいま下痢し始めました!お腹の風邪みたいです 😵 ありがとうございます!

• 4月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

嘔吐から下痢、発熱と症状が出る事が多いみたいでウチの子も先日なりました💦
    熱は出ませんでしたが、ウンチや吐瀉物の中に菌がたくさんいるので2次被害に気をつけてください😥
    ウチは旦那が移り、高熱も出ました😱
    ウンチの色が白っぽい下痢になるとロタの可能性が高くなるのでご注意を。
    水分補給は大事ですが、飲むと吐いたり下痢したりするのでスプーン一杯分ずつくらいこまめにあげてくださいも言われました💦
    お大事に😥

• 4月11日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

まさに同じですね 😢 はい!みぃちゃんさんと同じで私も妊娠中なので2次被害とサイトメガロ怖いので気をつけます 😵 白まで行かず3番くらいだったんですがもしかして怪しいですかね、、、?重ねてすみません 😵

• 4月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

怪しいですね💦
    ロタの予防接種は受けていますか⁇
    受けていれば、胃腸風邪もロタも出せる薬は一緒なので処方された薬を飲み様子見で大丈夫🙆‍♀️と言われました‼︎
    ウチの子も下痢3日目で3番くらいのウンチの色でロタの可能性を指摘されました💦

• 4月11日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ロタウイルス、経口のものですよね?受けてないです 😵 病院では吐き気どめの坐薬、整腸剤をもらったのでうんちの様子見て3番続くようならもう一度病院かかってみます!大変助かりました!詳しくありがとうございます ❣️

• 4月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そう確か経口のやつです‼︎
    予防接種受けてないと重症化しやすいらしいので、またウンチが白っぽかったら急いで病院へ💦
    早く治るといいですね😥

• 4月11日
あーちゃん🍌

お医者さま、上の方も言っているように胃腸風邪かと思います💦
私も2月に胃腸炎になって娘に移してしまった時に下痢したあとに1度だけ嘔吐しました。熱は上がりませんでしたが、基本的に熱は出ます。私は発熱しました。嘔吐前後も元気で遊んでご飯も食べました。
胃腸炎はちょっとした買い物やなにかでもうつってしまうので保育園関係なしになると思いますよ💦

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

いま下痢し始めたのでお腹の風邪で間違いなさそうです!コメントありがとうございます ❣️

• 4月11日