※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぼん
子育て・グッズ

抱っこ紐を買ったけど子供が苦しがる。横抱き用を買えばよかった。他の人はどうしてる?

こんばんは!
まだ首が座らないのですがbobaの抱っこ紐を購入しました。
いざ装着してみると、子供が苦しがり、すぐに抱くのを止めました。
結局ベビーカーを購入し、買い物に出掛けます。
横抱き用の抱っこ紐を購入するべきだったなと後悔してます(^_^;)

みなさんはどうされましたか?

コメント

ゆーみんまま

私はアップリカの横抱き用を購入し使用してましたが意外とふべんでした。なんか斜めになってしまいがちでした。ママ友は皆エルゴでインサート?をつけてたのでそっちのが良かったなぁと思ってます。ただ、私の持っている抱っこ紐はエルゴにはない抱っこ方法もできるのでその点はいいかなとも思いました。あとは二人目できたらオークションやフリマアプリなどで中古のエルゴがあれば購入しようかなと考えています。

• たろぼん

たろぼん

やはりエルゴ多いですね!
    アップリカ!
    私、ベビーカーはアップリカにしたんです。
    抱っこ紐もアップリカのセットで買うと使いやすかったみたいです。
    後悔ばかりです。
    ありがとうございました
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 10月16日
  • ゆーみんまま

ゆーみんまま

エルゴはデザインが可愛いのですが首座り前の為のインサートが別売りでしかも当初はなんだか苦しそうだなと思ったのでベビーカーと同じアップリカにしました。アップリカは新生児用シート付きでしたので。。。でもいざ使うと横抱きで買い物したりして横幅が多少ある為ぶつかったりが恐かったです(>_<)
    今はフリマアプリやオークション等もあるのでぜひ考えてみてもいいかもですよ♡

• 10月16日
杏仁デザート

エルゴの抱っこ紐しか持ってないです。首が座ったら横抱きとかできなくなりそうだからいらないんじゃないかと思いますが、どうでしょう?
寝かしつけに抱っこ紐を使ったりしたこともありました。

近所なら抱っこ紐のほうがベビーカーより便利だったりもします。

さー

私はエルゴですが最初はジタバタしながらギャン泣きされました(; ̄ェ ̄)
自宅で練習して1週間…慣れてくれたのか寝ます(笑)

まっひー

bobaを私も1年前に購入しまさした!
新生児からってあるけど、やっぱり抱きにくいというか、赤ちゃんが苦しそうというか…
首すわるまでは使いませんでした💦
一人目の時に横抱き用を購入してたので、結局そちらを使いました(^o^;)
首座ってからは、boba良かったですよ✩
2人目が7ヶ月の時に、3人目妊娠がわかってそれから使ってませんが、また使い始めるのが楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• たろぼん

たろぼん

ありがとうございます(*^◯^*)
    やはりbobaは首が座ってからですよね?
    新生児からの言葉に騙されましたよー!

• 10月16日
  • まっひー

まっひー

ホントですよね!
    インサート無しでも大丈夫とか書いてたけど、いやいやいや(;゚∀゚)危ない!!
    って感じでした(-_-;)
    でも、首座って、腰もすわってってなったらホントにいいですよ(^^)
    早く楽に使える様になるといいですね♫

• 10月16日
マゼラン

「ほとんど首すわってるし大丈夫だろ~♪」と2ヶ月ちょいで縦の抱っこ紐買って、子供が嫌がり(ギャン泣き)したため、その時は諦めました。
メインはベビーカーでしたが、家の中や近所で少しずつ抱っこ紐にならせるよーに抱っこしてました!
今は抱っこ紐出すとハイハイで寄ってきます(笑)

• たろぼん

たろぼん

ハイハイで寄ってくるんですか?
    可愛いですね(*^_^*)
    やっぱり首座ってないと苦しいんですかね?
    あともう少しで首も座るだろうからもう少しの辛抱ですかね。
    頑張ります(*^◯^*)

• 10月16日
きいろ

2カ月頃からbobaの抱っこ紐使ってますが、苦しそうだった印象は無いです(^^)新生児の時は私が怖くて使いませんでした(笑)
すぐにbobaの出番がきますよ😄💓私は柄が珍しいのでお気に入りです(≧∇≦)

• たろぼん

たろぼん

わぁー上手に使ってらっしゃいますね(*^◯^*)
    その柄いいですねー
    私色んな柄があるの知らずに葉っぱと小鳥がついてる柄にしてしまいました(^_^;)
    私のやり方が悪かったのでしょうかね?

• 10月16日
  • きいろ

きいろ

葉っぱと鳥の可愛いですよね♡
    絶対目立ちますよ😊
    うーん、というよりも赤ちゃんが抱っこ紐での抱っこ自体に慣れてないっていうのがある気がします(^^)
    短時間ずつ慣らしていくといいかもしれません🎶
    抱っこ紐しはじめたらハマっちゃって近所ならどこまでも抱っこ紐で行っちゃってます(笑)

• 10月16日
  • たろぼん

たろぼん

ありがとうございます(*^◯^*)
    なるほど、ちょっとずつ慣らしてみますね(^O^)
    密着するから可愛いですよね!
    楽しみです🎵

• 10月16日