※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zucky
家事・料理

里帰り中の主人の晩御飯について。主人はほとんど料理なんて出来ないの…

里帰り中の主人の晩御飯について。
主人はほとんど料理なんて出来ないので、放っておくと毎日外食やお惣菜で済ませそうです😭
それだけは健康のためにも避けてほしいので、
できる限りおかずは冷凍しておこうと思っています。
冷凍でもおいしく食べれるメインのおかずのアイディアがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよりーぬ

鮭や鯖などは焼いて冷凍しといたら、チンするだけで食べれますよ~。
焼いた後に料理酒ふりかけておいたら、チンした時にふっくらします☺
あとはハンバーグ、つくね、唐揚げ、とかですかね😊

• zucky

zucky

ありがとうございます😊
    料理酒ふりかけるといいんですね💕
    ぜひ、やってみます!

• 4月11日
さぁ

うちは長期で家を空ける時はつくねや豆腐ハンバーグ、ミートソース、キーマカレー、豚丼の具等を作り置きして冷凍しています‼️

• zucky

zucky

ありがとうございます😊
    カレーやパスタは特に食べやすそうでいいですね🍛

• 4月11日
なな

私もそのつもりでしたが焼くだけレンジするだけすらもやりたくない人なので1ヶ月くらいすき家だったりコンビニだったりしてたみたいですよ😅
まぁ普段は滅多にコンビニとかなかったですし1.2ヶ月くらいいいかぁって感じでした💦

餃子そぼろオムレツの具(丼としても使える)チキンライスとかしてました😊

• zucky

zucky

やはり、コンビニ等になっちゃいますのね💦できるだけそれは避けたいので冷凍メニュー頑張ります💪

• 4月11日
みな

うちも里帰りで大量に作りました、

唐揚げ、チキンカツ、とんかつ、牛丼の具、お好み焼き、ハンバーグ、ミートソース
オムライスや炒飯なら旦那も作れるので、具だけ切って野菜ミックス作ってました!

• zucky

zucky

ありがとうございます😊
    お好み焼きもいいですね!
    参考にさせていただきますますっ!

• 4月11日
ママリ

同じです😂
GWに里帰り予定ですが旦那も一緒に休みの間だけ帰るので旦那がアパートに戻ってくるのは一週間後くらいになります。
なので作り置きは諦めました😂
料理しない人なので外食ばっかされても体に悪いしお金も掛かるし…😭
私は袋のパスタソースとかクックドゥーとかとにかく簡単に作れるようなやつを買い溜めしてあげるつもりです😂

• zucky

zucky

ありがとうございます😊

• 4月11日

ハンバーグやミートボールはよく作ってジップロックに一人前くらいずつ入れて冷凍にしていますよ!
あとは、アスパラにの豚バラ巻きやちくわの豚バラ巻きもよく作ります🙆

• zucky

zucky

ありがとうございます😊
    ハンバーグはやはり定番ですね💕豚バラまきも美味しそう…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグ(煮込みでも焼いただけのハンバーグでもOK)、ピーマンの肉詰め、カレー、ハヤシライス、お好み焼き、つくね、などは冷凍したことありますがそこまでまずくなったとは感じませんでした😊

• zucky

zucky

ありがとうございます😊
    ハンバーグは、煮込みと焼いただけのもの両方用意しておけば主人も飽きないかもしれません!
    カレーやハヤシライスも参考にさせていただきますます!

• 4月11日