※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズって泣いている時、ミルクを飲んでいるつもりでも授乳を求める行動をする場合、ミルクが足りない可能性があります。眠い時でも同じ行動をすることがあります。経験のある方からアドバイスをもらいたいです。

完母なのですがグズって泣いてたので、いつもよりもミルクあげてるつもりなんですが寝たかな?と思って、おっぱい外すと、また泣いて拳を口に持っていったり、おっぱい探す素振りをします。その行動はやっぱりミルクが足りないと考えたほうがいいでしか?眠いときも、そのような行動しますか?経験ある方アドバイス下さい。

コメント

rara

どのくらいおっぱいあげてますか?
完母ですが私だったらもう一回おっぱい吸わせるか、ミルク飲ませます💕
泣いてなくて口パクパクならそのままにしておいたんですが、今では一人で喃語話すのでその練習だったのかと思ってます(^O^)

• りーママ

りーママ

左右10分~15分くらいです😊

やっぱり飲ませたほうがいいですかね?

• 4月11日
  • rara

rara

20分が限度と言われたのでそうしてますが、うちの子は疲れたら途中で離すのでゆるくやってます(^O^)

• 4月11日
  • りーママ

りーママ

そうなんですね😊
    少し様子をみつつミルクあげてみますね♡

• 4月11日
∞こつぶ∞

お腹がすいていなくてもパクパクしたりしますよー😁✨
飲みすぎてもお腹がいっぱいになりすぎて苦しくて泣いちゃいますし難しいですよね💦
ゲップは出ていますか?眠たいのにうまく眠れなくて泣いているのかもしれないですね😣💦

• りーママ

りーママ

そうなんですねー💦
    まだ新米なので赤ちゃんの気持ち分かってあげられなくて😥
    ゲップはほぼでなくて、オナラはします。

• 4月11日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

大丈夫です!!私も未だに子どもの気持ちわかってあげられない時たくさんありますよ😊✨
    オナラが出ているなら大丈夫かもしれないですが、もしかしたらオナラが出る前にゲップが出にくくて苦しい場合もありますね😣💦
    ゲップはどうやって出していますか?
    縦抱きにして赤ちゃんの顔を肩に乗せるような感じで、背中を胃のあたりから上へさすると出やすいですよ⭐️
    それでも出ない時は1度お布団に置いてからもう1度縦抱きしてさすると出たりします✨
    試してみてください😊💓
    あとは泣き止まない時は換気扇の音やドライヤーの音は結構泣き止みやすいです😁👍🏻

• 4月11日
  • りーママ

りーママ

ありがとうございます!
    すごく励みになります😊
    ゲップの出し方まだ私も慣れてなくて、上手く出ないのかもです。
    試行錯誤しながらやってみますね💓

換気扇、ドライヤー試してみます😊

• 4月11日