※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠中の不眠症と頭痛で困っています。効果的な対処法はありますか?薬は使えないことは理解しています。

最近不眠症に磨きがかかってしんどい😫おまけに頭痛まで
妊娠中は仕方ないとわかっているけど安定期なのに体調悪くて家事もできてないし困った
不眠症に何か効果的な方法ってありますか?頭痛も
薬は使えないのわかってますが…

今日も不調で昼まで寝てますがこんな具合悪い日の方が胎動感じる🙄赤ちゃんは元気なんやねームニュムニュこちょばしい笑笑

コメント

えむ

頭痛は偏頭痛なら冷やす、緊張性頭痛なら温めることですかね…

不眠症は寝る前にカモミールティーやホットミルクのむとリラックスできますよー✨

  • くー

    くー

    どっちの頭痛なのかわからない😓種類によって違うんですね

    ホットミルク今日からやってみます👍

    • 4月11日
  • えむ

    えむ

    偏頭痛はかなり強い痛みで心臓の拍動と一緒にガンガン痛むやつです。
    緊張性頭痛は肩こりや目の疲れからもなりますね。
    わたしも妊娠中は胎動が気になったり物音が気になったりでなかなか寝つけませんでした💦

    • 4月11日
  • くー

    くー

    偏頭痛の方です😫冷やすのは冷えピタとかでも良いんですかね?

    元々睡眠時間がすごい長い人間なので寝れないのが凄いキツいです😓

    • 4月11日
  • えむ

    えむ

    大丈夫ですよ👌
    早く治りますように✨

    • 4月11日
はじめてのママリ🍀

同じく毎日不眠です。
夜中5回以上起きるし
夢見るし夜は夜で
寝つきが悪いし…
働いてないので寝れる
ときに寝るしかないかなって
思ってます( ;∀;)
頭痛もあるので頭痛は
冷えピタで誤魔化してます💦

  • くー

    くー

    夢はすごい見ますね!良くない内容が多くて目が覚めます😅
    本当にどんな時間だろうと寝れる時に寝なきゃ体がもちませんよね😭

    冷えピタ早速旦那に買ってきてもらいます👍

    • 4月11日
もも

私も頭痛があったので、おとといの検診のときに相談してみたら、妊婦でも飲める薬があるということで処方してもらえましたよ☺️
20週くらいまでは頭痛になりやすいとも言われました💦

  • くー

    くー

    そうなんですね!
    今度の検診で私も相談してみます!

    • 4月11日
  • もも

    もも

    病院によって違うかもしれないですが、カロナールという薬でした!
    頭痛おさまるとよいですね😭

    • 4月11日
deleted user

私も不眠です💦
息を長く吐いて、体が宙に浮いていくイメージをすると、力が抜けて眠れる日が増えました。
うまくいかないときは諦めて朝まで起きてます🙄笑

頭痛、処方薬でカロナール、市販薬でタイレノールのんでますよ!
ひどい偏頭痛には効きませんが💦
閃輝暗点(目がチカチカする予兆)とか嘔吐ありますか?
それらがない頭痛なら効くかもしれません😊

  • くー

    くー

    力を抜いてリラックスしなきゃとは思うけどなかなかうまくいきませんよね😫
    だいたい諦めて朝まで起きちゃいます

    そうゆう症状は無いので次病院に行く時に処方してもらえるか聞いてみます!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リラックスって本当に難しいです…。
    無意識に緊張してるんですよね💦

    だとしたら緊張型頭痛な気もします!
    お薬効くといいですね😊
    お大事になさってください☺️

    • 4月11日