※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイレトレーニングを拒否しています。お漏らし覚悟でトレーニングパンツを履かせても全く効果がありません。

トイレトレーニングについて

2歳8ヶ月の、息子がいるのですがトイレトレーニングが進みません…
上の娘は3日くらいで外れたんですが、泣いていやがって座りもしないです…
うんち、おしっこは事後報告。お姉ちゃんのトイレにはちゃんと付いていくのでトイレ自体は嫌いじゃないと思います( ;´・ω・`)
お漏らし覚悟でトレパンを履かせてもぜーんぜん(つд;)

コメント

ちびじんべえ

まだその気にならないのかもしれません。
早ければいいわけでもないので、息子さんのヤル気が出るまで気長に待つのもひとつかなあと思います。

ウチも長男が園ではきちんとトイレに行くのに自宅では甘えてしません。
次男の方が早くオムツ取れそうです。
でもトイレで排泄することはわかっているので、ある日突然出来るようになるかも、と気楽に構えていて、一度誘ってイヤと言われたら諦めています。

解決策じゃなくてごめんなさい。

• mama@sa.ta

mama@sa.ta

やっぱり、その気になってないですよね(笑)おしっこー!と言うのでトイレいく?と聞いたら全力で逃げるんです(笑)
    気長に待つことにします!

• 4月12日
りゅうまま

うちの長男も事後報告でした。
トレパンも濡れても無視だし、困っていたところで保育園復帰、家ではトレパンを辞めて普通のパンツで足先までびしょ濡れを体験させ、あっという間におむつを卒業しました😊
お子さんにもよるとは思いますがトレパンを辞めてみるのも一つの手です(^^)

• mama@sa.ta

mama@sa.ta

普通のパンツですか!一応買ってはいるので近々試したいと思います!!

• 4月12日