※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆AN_NA☆
妊娠・出産

初産婦が陣痛への恐怖や食欲の変化について相談しています。口の中が不味く感じる症状に悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

今日から正期産に入りました初産婦です👶✨

陣痛への恐怖もある中、早く赤ちゃんに
逢いたいって言う気持ちもあり
ここ最近、いつ来るのかな~と
ソワソワしていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
やっぱり痛いですよね💥( >_<)(>_< )💥
自分に耐えられるのかな~?とほんとに
ビビっておりますヽ(;▽;)ノ


そんな中、つわりは安定期頃には終わり
後期になると胃の圧迫感でつわりのような
症状が再発して、一度に食べる量が
減ったりしたんですが、9ヶ月後半からは
食欲も戻り、普通に食べれるようになりました。
でも、その後の口の中の不味さというか
苦い感じ?後味がとても気持ち悪いんです😭
ムカムカするとかじゃないんですが
口の中が不味くて「オエッ💨」って感じです。
歯磨きしても歯磨き粉の味が残って
気持ち悪く感じます(´;ω;`)
これは産むまで治らないんでしょうか?
味覚がおかしくなっているんですかね!?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽこゴマ

私も2ヶ月前に出産しました!出産前はソワソワで赤ちゃんに会いたい気持ちと不安な気持ちが入り混じってました。陣痛、痛いでです!この世のものじゃないです。痛すぎました!でも必ず終わりがあるしこんな私でも耐えられたので大丈夫です。それよりも産んだ後の我が子を抱いた幸せな気持ちの方が大きくて私はもうはやく第二子に会いたい気持ちでいっぱいです陣痛の痛み忘れちゃいました。笑
妊娠中はいろんな体の変化、トラブル沢山ありました!私もオエッとなってました!出産してから元に戻りました!出産頑張ってください応援してます。

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    痛いですよね( >_<)(>_< )
    どんな痛みなのか想像すると壮絶です😭😭😭

    腰が痛い人、下腹部が痛い人色々なんですかね?
    終わりがある、産んだら忘れる!って
    友達からも言われますが
    そこに辿り着くまでがほんとに怖いです😢
    今言われても、産んでないから分かんないー
    って思ってしまいます(´;ω;`)
    怖くても陣痛来てしまえば産むしか
    ないですもんね!!!
    痛みで吐く人も居るとか聞いたので
    余計に怖くなってます(T_T)

    妊娠中は色んなトラブルありますよね!
    出産してスッキリするのが待ち遠しいです💕
    産んだら大好きなお寿司を食べようと
    計画してるので、それに向けて頑張ります!

    • 4月11日
ぽこゴマ

私は下腹部が痛すぎました!笑
子宮を握り潰されてるかのような感覚でした!陣痛がきてしまえば産むしかないので痛みの恐怖よりもはやく終わらせたいってゆう気持ちの方が大きかったです!笑
私も出産前はそう思ってましたが本当に産んだら忘れちゃうんです。不思議ですよね☺️❤️
陣痛中吐きましたよぉ〜!笑
いいですねぇお寿司❤️🍣私もお寿司大好きです!私は産んだらたらふくお菓子やチョコを食べたいと計画しでした!笑

痛いのは一瞬なので大丈夫です!!応援してます!!!

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    やっぱり吐きましたか😢
    そっちも怖いんですよね(´;ω;`)
    嘔吐恐怖症で、人前で吐く事が出来なくて
    陣痛中、痛みで吐いたらどうしようと
    不安になってます(>_< )( >_<)

    子宮を握り潰されてる感じ・・・
    恐ろしい痛みですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    産んだら忘れるんですね~不思議です。

    妊娠中、生のお寿司は控えてたので
    産んだら食べてやろう(ノ´・ω・)ノ
    って思ってます😂😂😂笑
    妊娠中は食事も色々考えて食べないと
    いけないですもんねー( >_<)(>_< )

    一瞬ですか?
    間隔短くなったときに耐えられるか⤵
    ありがとうございます。
    頑張ります💪✨

    • 4月11日
なゆ

私も今日から正期産に入った初産婦です♡一緒なのが嬉しくて思わずコメントしてます( ^ω^ )💕

いよいよお産が近づいてきて、ドキドキしてる毎日ですー!

口の中の不快感、私はないです🙂
ある人はあるみたいですね😥
妊娠中はどの時期も色々なマイナートラブルがあるんだなあと、妊娠してはじめて知りました。
世の中のママさん達ほんとに尊敬です!

多分予定日一緒ですよね♡お互い出産頑張りましょうね♡

  • ☆AN_NA☆

    ☆AN_NA☆

    返信ありがとうございます。
    予定日5月2日です👶✨
    でも、あたし生理周期が毎月早くて
    赤ちゃんの頭は2週間ほど大っきめらしいので
    4月中に産まれないかなーなんて
    思ってます(^ー^*)

    ほんとドキドキしてます。
    陣痛怖くて怖くて・・・・・
    ほんとに妊娠中って色んなトラブル
    出て来ますよね( >_<)(>_< )

    • 4月11日