※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーで、徐々に量を増やして様子を見ています。同じ経験の方いますか?

カテゴリは料理かもしれませんが…

アレルギー検査して、卵白が疑陽性でした。
病院で負荷試験をして、1.5gまで大丈夫だったので、家ではそこから0.5gずつ増やして食べさせています。
今日3.5g食べさせて今のところ問題ありません。
卵一個まるまる食べれるまで、今後も0.5gずつとか少量ずつ増やしていった方が良いですよね?
同じような方いますか?

コメント

ポチ。

そうですね。息子も負荷試験で2週間1グラムずつ増やして行きました。今では加熱した卵はクリアしました。プリンはドキドキしますが、今度食べさせます
なかなか先が長いですけど、子供の為だし頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

やっぱり地道に少量ずつ増やしていかないといけないですよね💦
    なんかあったら怖いし😫
    2週間で卵一個いきましたか?

• 4月11日
  • ポチ。

ポチ。

いや、2週間で1グラム増やしていったのでゆで卵半分食べれるまでに半年以上かかりました💦うちの子は4グラムからスタートでした。病院によっては指導法ちがいますよね。今では丸一個食べれますよ🥚

毎回ゆで卵つくるの大変ですけどね😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

2週間で1g増やしていかれたんですね!
    私は1日0.5g増やしていってます…ペース早いですかね😣
    卵一個食べれるまでうちはどのくらいかかるんだろう…🙄

確かに…笑 毎回ゆで卵作るの大変です🤣

• 4月12日