※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎TOMOMI❇︎
妊娠・出産

妊娠4週目で産婦人科に行くタイミングは早いですか?最初のタイミングが分からず迷っています。

妊娠反応陽性が出ました。最終月経から計算すると明日で4週目に突入なんですが、どれくらいに産婦人科に行けばいいのでしょうか?4週目だと早いですかね?最初のタイミングが分からなくて迷っています。よろしくお願いします。

コメント

彩ちゃんママ

6週目以降だと心拍確認出来やすいですよ!

• ❇︎TOMOMI❇︎

❇︎TOMOMI❇︎

ありがとうございます。参考になります!お腹のベビちゃん合わせて3人のママさん凄いです♡また質問した際はよろしくお願いします!

• 10月16日
くぅくぅママ

6週目〜7週目頃だと胎嚢の確認、7週目〜8週目頃だと心拍の確認もできると思います。
なので、特に出血やお腹の痛みがなく体調が良ければ6週〜7週目に行ってみたらどうでしょうか?

❇︎TOMOMI❇︎

ありがとうございます。今のところ妊娠初期?の胸の張りくらいで出血やお腹の痛みはないです☆もう少し様子をみてみますね^^

• 10月16日
とんす

あたしは生理予定日から、10日後に病院に行きました。そのタイミングで胎嚢が確認できて、その後は2週間後に心拍確認でした(・ω・)ノ

❇︎TOMOMI❇︎

ありがとうございます。確かに皆さんが教えてくれたように今はまだハッキリ分からない気がします><あと1,2週間我慢してみます♡心拍が確認出来るのが楽しみです^_^

• 10月16日
MORO

私は4週目で産婦人科行きましたが、何も確認されず、1週間後にまた来てと言われてこの前、5週目に入ったので、検診に行きました(*^^*)
赤ちゃんの袋だけ確認されました!
次は2週間後に検診です!!
その頃には赤ちゃんと心拍が確認される時期だと言われたのでまた2週間後にいきます!!(^^)

❇︎TOMOMI❇︎

ありがとうございます。やっぱり5週目以降にならないと分かりにくいんですね><MOROさん2週間後が楽しみですね♡同じ時期の方の意見助かります♡

• 10月16日
Mi

わたしは頭痛に耐えられず薬をもらうため3週6日で初診行きエコーしましたが妊娠反応のみで何も見えず。
でも子宮内にちゃんと妊娠してるかどうかの確認はできたので良かったかな?と思いました♪
そして今日、6週4日で心拍確認できました☆

❇︎TOMOMI❇︎

ありがとうございます。子宮内にちゃんと妊娠してるかの確認もできるんですね!分からない事だらけで助かります💦みなさん6週目で心拍の確認が出来たって事が多いですね♡妊娠の確認が楽しみだけどもうちょっと我慢してみます^_^

• 10月16日
二児のママ☆

私も、5週目に1回赤ちゃんと胎嚢を確認。
来週7週目で心拍確認してきます!
陽性反応でるとすぐ行きたくなりますよね!
我慢出来るなら7週目がオススメ!早く行きたいなら5週目かな❤

❇︎TOMOMI❇︎

ありがとうございます。そうなんです!二人とも初めての事で楽しみと心配で早く行きたくなっちゃうんです><周りに言うのはちょっと早いかな💦って思ってしまい聞きたくても聞けなくて><みなさんの意見とても助かります♡心拍聞きたいしもうちょっと我慢します♡‼︎

• 10月16日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

赤い出血が少しでもあった場合はすぐ病院へ。
    茶色のおりものと薄いピンクの血は安静です!
    お互い赤ちゃんと出会えますように☆

• 10月16日

❇︎TOMOMI❇︎

分かりました((((;゚Д゚)))))))💦そういうアドバイス凄くありがたいです><
    ベビちゃんと出会えますように♡先輩ママのしんたゃん大好き☆さん、妊婦ライフ満喫してくださいね♡

• 10月16日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

私も初妊娠で色々不安なこといっぱいです(^o^;)
    でも、お腹の赤ちゃんと一緒に満喫します❤

• 10月16日