※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛のりんご(*´╰╯`๓)♬
妊活

低温期が長くても妊娠した方いますか?基礎体温を安定させた方法を知りたいです。

妊娠希望です。私は低温期が長く、ガタガタしています。
質問なのですが低温期が低くガタガタでも妊娠した方いらっしゃいますか?また、なにかを試して基礎体温が安定して妊娠したという方、いらっしゃったら教えてください。

コメント

わんこのみ

私もそうでした。
数年前に不正出血が続き婦人科にかかったところ、もしかして子供が出来にくいかも。と、言われてしまいました。が、その時は若かったのもあってそんなに気にしていなかったのですが。
結婚してやはり授かりたいと思い婦人科にかかったところ無排卵な事がわかりました。プラス
低体温すぎな事もよくないことがわかりました。
ので、元々冷え性ではないのですがなるべく体を冷やさないようにするのと、不妊治療を始めタイミング法で始めた中に排卵をおこす薬と、体温を上げてそのまま下げないようにする注射を打ちました!
不妊治療をはじめて、2ヶ月で私は授かることができました☻
長々とすみません。
体を冷やさないことが大切だとお医者さんはおっしゃってましたよ‼︎
早く授かれるといいですね♡

わんこのみ

私も無知すぎて始め先生が何をおっしゃってるのかが全然わからなくて困りましたよ´д`;
月一の生理がくれば排卵もあり。なのかと思ってました。
それが違って生理=排卵
ぢゃないことをしりました。
私は、わりと生理も周期的にくるし何の問題もないとおもってたんですが、仕事のストレスで不正出血が続いた時に初めて先生に無排卵かもなーって言われたんですが数年前すぎて何のどんな検査をしたかがわからないんです…
ただ、結婚してその言葉が気になって基礎体温をつけてたら低体温って事もあるし、排卵の時の体温生理の時の体温。普段の体温。をグラフ化すると何にも変わらないことがわかり、不妊治療をやってるとこに行ってみたんです!

幸いにも、タイミング法と薬と注射と、卵管造影検査で授かることができたので、一回に平均で2〜3千円ぐらいで済みましたよ!
これで、ダメなら人工授精と言われて人工授精は2万円前後といわれ、その次の段階は体外受精。それは50万円ぐらいかかると言われましたよー!
なんか、病院によって多少違うみたいですよ!

• 愛のりんご(*´╰╯`๓)♬

妊活初めてから不安ばかりだったのでとても有難いです。(><)
    参考にします!本当にありがとうございました(^^

• 10月16日
  • わんこのみ

わんこのみ

みんなそうですよ^_^
    気長に〜☻♡
    またお話しましょうねー

• 10月16日

わんこのみサン
コメントありがとうございます。
わー(><)そうだったのですか。私はまだ婦人科へは行っておらず、自然妊娠を試みているのですが、、お話伺うとちゃんと調べた方がいいかと思いました。
無排卵というのは、、すみません無知で申し訳ないのですが、普通に出血が周期的にあっても可能性あるということでしょうか?
あと、わんこのみサンのされた不妊治療はおよそどのくらいの金額がかかりましたか?

*k___i*

長い間生理不順&無排卵&不妊治療の末、妊娠出産しました!!

低温期と高温期の差はありますか?
基礎体温はガタガタしていても、低温期と高温期との平均の差があり2層になっていれば大丈夫ですよ。

基礎体温が安定するにはまずは生活習慣を見直す事などがありますが、ひとまず産婦人科等でしっかり生理周期が来るようにコントロールするお薬をもらえば、ある程度安定もしますし、他にも足りてないホルモンだったり色々と自分の体質が見えてくるので、妊娠しやすい体へ近づける事かできます✨

低温期と高温期の差はあるかんじですので、生活習慣の見直しや、やはり婦人科へ行くということですね(><)もし無排卵ならどうしよう、、とか不安になって病院に行けなかったのですが、みなさんそれを乗り越えて妊娠出産されてる方も多くいらっしゃるんだとわかり、治療により乗り越えられるとわかったので行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月17日
ま ゆ

私も基礎体温をつけだして、かなりのガタガタだった事に気が付きました。
そして、病院にいった結果『無排卵』だと言われました。
生理はくるけど、排卵つまり、卵子がでてこないので、タイミングをとっても、卵子と精子が会う事がないので妊娠出来ないんだと聞きました。
そして、生理は着床できず子宮内膜(赤ちゃんのベットになるもの)が使われなかったため、子宮内膜が剥がれ落ちるのが生理なんだとも聞きました。
そして、不妊治療を勧めていくと、両側の卵管が閉鎖されていたために、無排卵だったようです。
卵管を広げる手術を2回しました。
その結果、2回目の手術をして初めての排卵で妊娠できました✨
もしかしたら、排卵できてないのかもしれませんね💦
ただの無排卵なら薬で調整できますが、卵管が詰まっていたら手術みたいなので、一度受診してみるのもいいかもしれませんね💦

なるほど、、卵管が閉鎖されていて排卵しないということもあるんですね。自分の体を知るということが先ず第一ですね。
    ありがとうございました。

• 10月17日