※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
家族・旦那

旦那さんへの気持ちが冷めてしまってる方、どうやって家事・食事作りの…

旦那さんへの気持ちが冷めてしまってる方、どうやって家事・食事作りのモチベーション上げていますか?

なんでこんなヤツの為にご飯作らなきゃあかんのやろう…って全くヤル気起こらないとき、どうやって気持ち立て直しますか?😩

コメント

ma-*

そんなときはやりません(笑)旦那にごはん作ってないからねーといったら勝手に作ってくれます(笑)

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます☻
    ラクなご主人で羨ましいです〜

• 4月11日
まりり

共働きでなければ、この家を環境を与えてもらっている恩返しくらいですね。
共働きで家賃折半であれば、子供受取人の死亡保険をかけさせて、それをモチベーションにするしかないかなぁと!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます☻
    専業なのでそう思ってやってきたんですが…風邪ひいて体調悪くて、そんな中で旦那の思いやりの無さに心が折れてしまいました_(:3 」∠)_
    生命保険入って欲しいんですけど、ずっと拒否されてます。

• 4月11日
  • まりり

まりり

いくら専業でも、体調不良時に助け合えないのは問題ですね。。。
    生命保険加入拒否はあぶないですね。うちもまだですが、、、

• 4月11日
☆

旦那のためではなく子供と自分のためにやります(><)

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます☻
    息子のものは別で、あとは自分の分だけならテキトーなもので済ませるのになぁ…って感じです(^◇^;)

• 4月11日
  • ☆

養ってもらっているので仕事だと思うようにしてるのもありますよ(><)!

• 4月11日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうですね、仕事と割り切るしかないですよね:( ;´꒳`;):

• 4月11日

会社での仕事と同じように、業務と思ってやります!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます☻
    そう思ってやってきたんですけど、給料が出ないんでモチベーション下がってきちゃいました:( ;´꒳`;):

• 4月11日
さ

私は主人の給料も全て握っているので、まあご飯作ってこんだけ貰えるなら割りの良いバイトだなと思っています笑

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます☻
    そうなんですね(笑)
    うちは旦那がお金管理してるので毎月決まった生活費もらうだけです( ˟_˟ )
    色々支払ったらお小遣いなんて微々たるものです😢

• 4月12日
yuri

始めまして。
旦那への感情が無くなったら何にもしたく無いですよね…。私、前の旦那さんがそうでした。
でも、何か言われた時に私は完璧にやる事はやってるよ!って言いたかったので最低限必要な事はしました!
嫌だけど文句言われるのがもっと頭にきちゃうので…😭
やる事やって子供とさっさと寝たりしてました。
うちは結果離婚しちゃいましたので参考にはならないかもですが…

• ハム太郎

ハム太郎

初めまして☻
    コメントありがとうございます。
    離婚されたんですね(><)
    私もとりあえず昨日は気持ち立て直すことが出来ましたが、何度もこういうことがあるし、何度ももうムリ!って思って離婚を考えてしまうので、いずれはそうなるかもしれません…。
    でも頼れる人がいないので、息子を連れて出て行って1人で働いてやっていく自信が持てません(›´ω`‹ )

もし差し支えなければ、yuriさんは上のお子さんが何歳のときに離婚されたのか聞いてもいいですか?
    ムリでしたらスルーしてください^^;

• 4月12日
  • yuri

yuri

私は実家が近かったので実家に帰りましたが
    頼る人が近くに居ないと大変かもしれないですね…

離婚は上の子は3歳でしたよ‼️
    今は小6になりました。
    今は再婚しましたが…笑

• 4月12日
  • ハム太郎

ハム太郎

お返事ありがとうございます✨
    上のお子さんは3歳だったんですね。
    なんとなく理解する感じの年頃ですかね^^
    息子がまだわからないうちに…がいいのか、きちんと理解できる頃だと余計につらい思いをさせてしまうのかなぁとかよく考えてしまいますが。。
    でも息子は今の所パパ大好きなので、お別れするのは考え直した方がいいですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    1人で苦労することを考えると、やっぱり旦那に頼っていた方がいいのかもしれません。がんばります💦

yuriさんは再婚されて幸せそうでなによりです😊お話聞かせていただきありがとうございました✨

• 4月13日