※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

昨日の検診と予防接種後、赤ちゃんが眠い様子。眠気は予防接種の副作用でしょうか?昼寝のタイミングに困っています。

いつもお世話になっております。
昨日4ヶ月検診とBCG予防接種を終え一安心なのですが…

昨夜はミルクを19時前に飲み終えたらすぐ寝落ちしたのですが40分おきぐらいに寝言泣きがあり、結局きちんと寝付いたのは22時ぐらいだったのもあるかもしれませんが、
先程もミルク飲み終わってうんちをしたらすぐ眠いー!とギャン泣きして泣き止まなかったのであやして寝かせてみたらすぐ寝ました😓
かなり眠いみたいです。
予防接種の副反応で眠いのでしょうか?
朝寝も1時間ちょっとしたばかりなので今もまた寝ちゃうと午後の昼寝をどうしようと困っちゃいました💦

コメント

ニャッキ

うちも予防接種の日と次の日はぐーっすりよく寝てましたよ💡
午後からも子どもが寝たいだけ寝かせちゃって大丈夫だと思いますよ☺

• ryoko040

ryoko040

寝かせたいだけ寝かせてあげました(u_u)午後もギャン泣きして寝ぐずりしたので寝かせてあげたらぐっすり寝てました(笑)
    今も寝る前のミルクを飲んで即寝ました😆
    今日はほとんど起きてなかったです😅

• 4月11日
和華

うちはBCGと4混一緒にしたんですが1~2日は結構寝てました💦
副作用みたいな感じなんでしょうね☺️
体の中でワクチンと戦ってるので体力消耗するのかもしれません😣
ストレスに感じて疲れてるのもあるのかな😣息子ギャン泣きだったし…笑
好きなだけ寝かせてあげていいと思います😊

• ryoko040

ryoko040

4種混合と一緒にできるんですね(@_@)
    確かに体力消耗するんでしょうね💦
    昨日も慣れない場所で検診で知らない人ばっかりで3時間もいたので疲れてますよねきっと💦
    好きなだけ午後も寝かせてあげました(u_u)
    今も口開けて寝ました(笑)

• 4月11日
  • 和華

和華

一緒にしました😃ワクチンはいろいろ組み合わせられるらしいのでまとめて両手両足4本うたれたこともありました😊
    今だに病院に慣れなくて検診や予防接種のあとは疲れてひたすら寝ちゃいます☺️
    大人でも体力使うので子供はなおさらですよね😣💦

• 4月11日
  • ryoko040

ryoko040

私の地域はBCGが集団接種なんで同時には打てなかったので😥
    そうですよね💦疲れちゃいますよね💦
    今日も夜は10時間ぐらい寝たのにずっと眠そうで今もミルク飲んだらぐっすりです(笑)
    私も眠いので寝ようと思います😅

• 4月12日
ひまわり

突然スミマセン。
BCGで検索して、拝見させていただきました。

息子も本日BCGを受けてきたのですが、🌃の19時に授乳をしたあと、0:00に起きたのですが、授乳はせずに寝続け、水分がとれていません。大丈夫なのでしょうか?

• ryoko040

ryoko040

お返事遅れてすみません!
    7ヶ月ですし、無理やり起こして授乳も可哀想ですのでちょっともぞもぞしだしたら声かけてみてはいかがですか?
    水分がとれてないのは確かに気になりますね(>人<;)
    疲れて眠たいはずなんで泣いてしまうかもしれませんが…

• 5月16日