※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
妊娠・出産

戌の日ってみなさん行きましたか?親も一緒に付いてきましたか?😱

戌の日ってみなさん行きましたか?
親も一緒に付いてきましたか?😱

コメント

panman

旦那と二人で行きました😄✨

• ふうか

ふうか

親もついてきたら旦那が気を遣うかな~と思ってるんですが
    私の親が行こうね~と言ってくれてて
    旦那もいいよも言ってくれてるんですが親も行くものなのかな?と思って😱

• 4月11日
  • panman

panman

ゥチは、義母が付いてくる感じだったけど旦那に言ってお断りしましたww
    嫌だったので…ww
    でも、自分の親なら旦那サンがィィって言ってくれてるなら一緒でもィィんぢゃないですか??
    ご両親と一緒に来て祈祷してる方もいらっしゃいましたよ!

• 4月11日
  • ふうか

ふうか

私も旦那の親が来るとなると気疲れしそうでいやです。。(笑)
    お正月とかで集まった時とかに帰り際に疲れた~とか何喋ればいいかわからん~とか毎回そーゆーこと言われるから
    気遣っていいって言ってくれてると思うんですけど後々そーゆー事言われるのもこっちも申し訳なくなって…

• 4月11日
  • panman

panman

それも嫌ですよね…。
    お正月の数時間で言われるなら、言われそうですね(¯∇¯٥)
    なら、産まれてからお宮参りとか色々と行事的な物も一杯ありますし、その時に親にもきていただいて、今回は二人で行こうって言ってみたらどぉですか??

• 4月11日
くー

夫と二人で行きましたよ(^^)
戌の日には合わせられませんでしたが、別日に行きました。

• ふうか

ふうか

ちょうど来月に日曜日であるので
    旦那の仕事の関係とかで日曜がいいな!と思ってたんですがゴールデンウィーク中で…(笑)
    合わせず普通に行こうかとも思い始めてます😱
    戌の日じゃなくても大丈夫ですかね?

• 4月11日
  • くー

くー

私たちはあまり気にしなかったので、都合のつく土曜日に行きました。
    元気にうまれてくれましたよ(^^)
    あとはご両親が気にされるかどうかだと思います。

• 4月11日
ゆうきりんりん

戌の日行きましたよ〰️❗
義理両親と旦那と行きました😊

• ふうか

ふうか

私の場合自分の両親で…
    旦那の方が気を遣って疲れないか心配で😱😱

• 4月11日
R♡Ymama

1人目の時は何も分からなかったので両親と旦那と行きました☺️
2人目はこの間行きましたが、旦那と娘とです😆

• ふうか

ふうか

私も親に言われるまで戌の日の存在すら知りませんでした(笑)
    両親と行く方も多いんですね💓良かったです。

• 4月11日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

私は京都なんですが、戌の日のお参りで結構有名な神社があってそこに行ってます☺️
    御礼参りかわからないですが、ご両親だけで来られてる方もよく見かけましたよ❗️

• 4月11日
ゆきべ

私も旦那と2人で行ってきました😊

• ふうか

ふうか

親が行くってゆーんで
    一緒にいくんですけど、
    旦那がきまづそうにするから
    なんか気疲れしそうだなーって思って、。

• 4月11日
はじめてのママリ🍀

旦那さん、旦那母、私、私母で明日行きますよ〜💓💓

• ふうか

ふうか

明日なんですね💓
    片方よりかは両家の親の方が気持ち的にもいいです😱😱

• 4月11日
おはな

一人目は両家親も、二人目は旦那と息子と3人で行きました😄💓

• ふうか

ふうか

やっぱみなさん2人目から子供と旦那とってのが多いんですね💓💓

• 4月11日
  • おはな

おはな

うちは両家父母とも県外で働いていて、今回は平日の戌の日に行ったので呼びませんでした😄

• 4月11日
tarako

旦那と2人で行ってお守りだけ購入しました🙂戌の日は休みじゃなかったので別の日に行きましたよ✨

3姉弟ママ(^^)

先日いってきました‼︎旦那と子供連れて。1人目の時は旦那の親と一緒に行きましたよ(^ ^)1人目の時は、初めてだらけで、記念じゃないけど、とりあえず皆でって感じで。
3人目にもなると、仕事あるし、戌の日には行けないし、子供もいるのでいける時にって感じで行ってきました。

トゥトゥ

1人目の時は行きませんでしたー😅今回は行っておくかなーと明日予定していたのですが子供が風邪ひいてまして中止です。結局今回も行かなくて良いかなーって気になっちゃいました💦

行くなら旦那と子供の3人の予定でしたよー!

オレンジミント

一応お参りして御守りだけ買いました!
ご祈祷までしなかったです
旦那と実母と行きました

実母と義両親と旦那と行きました😄

Nanana

上の子の時は旦那と実母と戌の日を過ぎた休みの日に行きました😊✨

今回も戌の日と旦那の休みが合わないので、旦那の休みに合わせて娘と3人で行く予定です🎶

戌の日だと混んだりするので、別日でもまったく気にしません✌️💕笑

re.mama

戌の日のお参りは息子の時は旦那が仕事で来れなくて両親と行きました( ´ ▽ ` )
二人目は行こうとした矢先に切迫で入院してしまって自宅安静状態なので行けずって感じになってます😭