※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

息子がママっ子で、他の人に懐かない状況に困っています。この状況を脱したいと相談しています。

うちの息子はかなりママっ子で、パパ≪ママって感じです。
何するにもママーママー!
ぐずり始めたら私以外なだめられず、いつでも懐いてると言える人がほとんどいません。
パパですら、ずっと泣かれて苛ついたり、抱っこ拒否されて『もう知らん』とか言っちゃうので…💧
この状況を脱したいのですがいい方法ありませんか?
それとも今は仕方ないことなんでしょうか…?

コメント

shima(´∀`)❥❥

うちも長男の時はそうでした(´•ω•`)
ずっと長期出張だったので
月に2~3日しか会えず🙄💦
誰これ~‼みたいな感じでした😭笑
パパもとっても寂しそうでしたが💦
なるべくパパと密着させて
私は少し距離を置いたりしてました!
年齢ももう少し上がると
徐々にパパパパになりますよ😁💓

3歳頃からパパが居る時は
お風呂もパパ
ねんねもパパ
パパパパになりました😂👍💕

  • にゅん

    にゅん

    やっぱり年々パパ度増しますよね!!
    今はパパに気を向けても『ママァ〜!😭』となるので余計パパが傷ついてるようです(笑)
    こっちに来てくれるのは今だけと思って味わっときます😊
    ありがとうございました☺️

    • 4月11日
deleted user

やっぱりパパが諦めない事が大事だと思います。もう知らん、じゃなくて😅
確かにそれだけパパ拒否されたら心折れると思いますが、いざママに何かあって2人になった時、それこそ大変になると思うので今からどんどんパパとの時間増やして距離を縮めていくしかないと思います。
ママも1人の時間欲しくないですか?
思いきって2人きりにさせる事も必要かもしれません。
うちの長女も1歳前後まで主人が全くダメで、(生活リズムが違ったので接する時間がほとんど無かったので)主人も男家系で育った為、女の子との接し方がわからなくて悪戦苦闘してましたが今では完全お父さん子になりました😂
あとはパパが居ない時でもパパの話をするとか。パパは凄いんだぞーとかパパの存在をより近いものにすると良かったのかな?って思いました。
まずは2人で近所お散歩から始めてみてはどうでしょう。パパが諦めない事が大事です!(2度言いました!)

  • にゅん

    にゅん

    こないだパパと2人(義母も少しの間)で一晩過ごしましたが、機嫌よく居たそうです。
    私が居るとどうしてもママ!になるようで💦
    完全に諦めというより『フンだ!😤』と拗ねてるような…たぶん(笑)でも心はポキポキ折れてますね😅
    一人の時間ほしいですけどやっぱり気になって落ち着かないのが本音です(笑)
    ちなみにパパが仕事でいない夜は『パパぁ〜パパぁ〜…』と寝る時もあります😊
    諦めないよう言いながら頑張ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 4月11日