※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

産後の骨盤広がりに悩んでいます。自宅でのセルフケアか施設での施術か迷っています。皆さんの経験や効果を教えてください。

産後の腰回りの太さに泣きそうです😢

対策として、トコちゃんベルトか施設(整骨院とか?)での施術か二択で悩んでいます。

ワンオペで子供を預けるのが難しい(土日のみ主人に預ける事は可能)、費用面での負担等考えると出来れば自宅でのセルフケアがいいのですが…でも、骨盤矯正の効果も高いと聞きます。

皆さんにお聞きしたいんですが、産後、広がった骨盤に対して取った方法と、その結果・効果を教えて頂けるでしょうか😊

コメント

シイカ

わたしも聞きたいです〜😭すみません答えにならず...
産後4ヶ月になりますが、まだ腰回りがどっしりしていて、産後用のガードル買いましたがしてる時は引き締まるけど取るとボヨンとしていて効果はあまりなく😭😭

• ひよっこ

ひよっこ

私も産後ガードル使ってますが、脱ぐと元通りなんです😭

やはりそれ以上の対策が必要なんですかね💦

• 4月11日
may

託児ありの骨盤矯正に通いました!
写真でビフォーアフター撮ってくれてたんですが、変わりようがすごかったです😂✨
自分じゃなかなかあそこまではできないなぁって思います。
あとは産後の腰痛・膝痛も楽になりました🙌🏻💕

• ひよっこ

ひよっこ

託児所も併設されてるんですね❣️
    しかも効果も高かったようで…検討してみます❣️😊

因みに、大体何回ぐらい通われて、1回あたりの費用負担はいくらだったのでしょうか🙇‍♀️

• 4月11日
  • may

may

11回コースで6万円でした💰
    安くはないですが、特別高くなかったです!
    出かけるのが気分転換にもなって終わったら寂しいくらいでした笑

• 4月11日
  • ひよっこ

ひよっこ

早速のお返事、ありがとうございます😊

託児付きで、その回数でしたら確かにそれ程高額ではないのかもしれませんね😊

色々と調べてみます❣️
    大変参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月11日
Y

人によるかもしれませんが、産後1ヶ月でズボンを買いに行ったら妊娠前より2サイズも大きな物しか入らず、ショックを受けながらそれを購入しましたが、3ヶ月半ぐらいからそのズボンが大きくてずるようになりました😂!
特になにもしていません😂✨
骨盤サポーターも1ヶ月程しかつけておらず、金銭的にも整骨院に行くのもためらって今に至りますが、少しは元に戻るのかな〜?って思います!
方法じゃなくてすみません😅😅
参考程度に…

• ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね❣️
    今、もうすぐで産後2ヶ月になるのでまだ希望を捨てずに経過を見る事もありですね😊

• 4月11日
もちもちちくわぶ

骨盤矯正いきました。
施術中、赤ちゃん預かってくれるところも多いですよ。
やるとやらないとでは全然違います。
骨がはまる?もとあった位置に戻る感じがして軽くなるし、
後ろ姿が劇的にかわります!
私はぼってりとした、おばさんみたいな感じがなくなりました!

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

前から見て若々しくても
    骨盤ひらいてぼってりとした腰回りだと老けて見えますから後ろ姿って大事だと思います(^o^)/
    骨盤矯正したら体重も減りやすくなりました★

• 4月11日
  • ひよっこ

ひよっこ

劇的に変わるという言葉に俄然、行ってみよう❣️と思いました😊

自分ではなかなか難しいですよね、子供も預かってくれるし検討してみます😊

因みに、トータル何回ぐらい通われて、1回あたりの費用はどれぐらいだったのでしょうか🙇‍♀️

• 4月11日
もちもちちくわぶ

私はカラダファクトリーさんに一回もいって(初回だと8000→3000円くらいの産後骨盤矯正のキャンペーンをちょこちょこやっています。赤ちゃんも預りok)
その後は近場の整骨院で一回480円の整体に週に1回通っていました。
そこまで裕福ではないので(笑)

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

すみません😭💦💦
    違うところに返事しちゃいました。

カラダファクトリーさんは、
    佐々木希さんのCMのところです

• 4月11日
  • ひよっこ

ひよっこ

丁寧にありがとうございます❣️😊

この添付の文言はカラダファクトリーを体験された方のでしょうか?☝️

• 4月11日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

そうみたいです(*^^*)

• 4月11日
アン

私は痛みもあったので産後一ヶ月半から通っています。明らかに歪んでいるのがわかったので早めにしっかり治しておこうと…。
最初は週1→10日に1度→2週おきになってます。
ズボンが履けなくなってましたがすんなり入るようになりました。

• ひよっこ

ひよっこ

ゆずさんはかなり効果あったみたいですね!

今の所、痛みはないんですが股関節に違和感があるので早く対処せねば…と焦っています💦

やはり通いでしっかり治した方がいいみたいですね💦

• 4月11日