※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

加古川市の4ヶ月検診でベビーカーを使う予定です。ベビーカーの置き場所が気になります。分かる方、教えてください。

まだ先の話ですが、加古川市の4ヶ月検診にベビーカーで行くことを検討していますが、ベビーカーの置き場所とかあるのでしょうか?分かる方がいらしたら、教えてください❗️

コメント

M.E

ありましたよー☺️
私もベビーカーで行きました✨
検診の時裸で順番待ちするので、おくるみとか持って行った方がいいです😊

• まい

まい

ありがとうございます😊ペーパードライバーなので、ベビーカーがないと不安でして💦おくるみも持っていきますね✨補足情報までありがとうございます💕

• 4月11日
ちっぽ✾3人のママです✾

全然住んでいる所は違いますが、検診の場にベビーカー置き場がないなど、聞いたことがありません。
大丈夫だと思いますよ。

• まい

まい

ありがとうございます😊乗せていくことにしますね✨

• 4月11日
はす

今日、加古川の4カ月検診に行ってきました(^^)
ビルの隣の立体駐車場に停めると、雨が降っててもぬれることなく行けましたよ✨
オムツ替えてから診察までは裸なので、バスタオルや薄手のブランケットあると安心ですよ!
会場内はベビーカーは入れず抱っこなので、抱っこ紐の方が楽だと思いますよ(^^)
順番なので、遅く行くと時間かかると思います(^^;

• まい

まい

4ヶ月検診、お疲れ様でした😊補足情報までありがとうございます💕車が運転できないので、荷物もあることを考えるとベビーカーが楽なのかなと思ってまして😅💦でも、抱っこ紐も持っていこうかなと思います😌

• 4月11日
はす

ベビーカー多分入り口に置けると思うので、そこまではベビーカーで行って、最低限の荷物だけ持って会場内入るといいかもしれないですね(^^)
私は1人で行きましたが、ご主人やお母さんと来られてる方もいたので荷物持ってもらえる方がいると楽そうでした(^^)

• はす

はす

あ!下に書いてしまいすいません(^^;;

• 4月11日
  • まい

まい

細かい情報、ありがとうございます❗️とっても助かります😢付き添いがいると楽ですよね✨私も多分一人で行くことになると思うので、教えていただいたような方法でいこうと思います😌あと、同じ加古川に、同じぐらいの月数のお子さんを持つ方とこうやってお話できて嬉しいです💕

• 4月11日
  • はす

はす

私も嬉しいです😊
    私もはじめての事ばかりで探り探りです(^^;

• 4月11日
  • まい

まい

初めてだと悩むことばかりですよね💦お互い子育て楽しみましょうね😊💕

• 4月11日
EMI

みなさんおっしゃられるよぉにベビーカーはお部屋の外までです。
会場内は毎回裸になるからかやや室温高めです。でも裸で待機なので簡単に着せられるものがあるといいと思います。あと上の子の検診でも毎回そうですが30分前に行っても順番待ちの方が何人かいるので早めの方がいいかと思います。
ちなみに下の子が2ヶ月なので検診一緒かもしれないです( ^ω^ )

• まい

まい

ありがとうございます😊私は薄着でいきましょうかね(笑)一人で外に連れて行くのは未だに勇気がいるので、早く済むように早めにいこうと思います😌うちの子は1/30生まれの男の子です✨近い方がいて嬉しいです😆❗️

• 4月11日
  • EMI

EMI

あら、近い✨うちは1月28日の女の子です😊おうちどの辺りですか?
    うちは別府なんですが地域によって日にちが決まっているので。
    都合悪ければ気にせず他の日でも大丈夫ですけどね!

• 4月11日
  • まい

まい

近いですね😊家は加古川町です✨加古川に住んでまだ2年弱ですが、住みやすくて気に入っています💕

• 4月11日
  • EMI

EMI

加古川なんですね😊じゃあ検診の場所近いんじゃないですか?
    住みやすい街ですよね✨でも子育てしにくい面もあるんですよー😅

• 4月11日
  • まい

まい

はい、検診場所は近い方です😊
    子育てしにくいんですか??😲里帰り先で新生児訪問を受けただけなので、加古川市の子育てサービスのこととかあんまり知らないんですよね😅💦

• 4月11日
  • EMI

EMI

待機児童多くて保育園地域によってはかなり激戦です。
    公立幼稚園も2年間だけで1年目年中さんの年は抽選になる場合もあります。
    3年間幼稚園行くなら私立幼稚園が三ヶ所あります。
    早めに幼稚園や保育園考えられたほうがいいですよ!

• 4月11日
  • まい

まい

保育園が激戦区だと聞いたことありました😱幼稚園に行かせるつもりだから、まだ先のことだし大丈夫かな〜とか呑気に考えてました💦しかも公立は2年だけなんですね。それは全く知りませんでした😭貴重な情報ありがとうございます✨✨✨

• 4月11日
  • EMI

EMI

公立幼稚園は8千円だったのに去年から保育園みたいに所得に応じて金額変わったんですよ。
    上の子は3年行って欲しくて私立に入れました😅
    激戦地区とガラガラのところとの差があるので色々調べてみてくださいね〜

• 4月11日
  • まい

まい

所得に応じてですか‼️😱いいのか悪いのか…💦私もどうせならば三年行かせたいです😖色々と細かい情報まで、本当にありがとうございます😭調べてみますね✨

• 4月11日