※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の男の子、テープタイプおむつ使ってる方いますか?使い分けてる方、使い勝手聞きたいです。

1歳〜1歳半くらいの男の子でテープタイプのおむつ使ってる方いますか??

落ち着いておむつ替えできる時はテープタイプ、外出時など時間やスペースが限られる時はパンツタイプ、と使い分けるとコストダウンになるというネット記事を読んで、確かにそうかもと思いました。

実際そのようにしてる方いたら使い勝手聞きたいです!

コメント

あーちゃんママ

うちもそのぐらいの年の頃はパンツタイプとテープタイプを使い分けてました(^^)
ちなみにうちは、寝るときはテープタイプで日中やお出掛けのときはそれこそパンツタイプでした✨✨
なかなか使い勝手よかったです★

今は日中家にいるときはムーニーのパンツタイプ、寝るときはオヤスミマン、保育園のときはマミーポコパンツと使い分けてます(*^^*)

• やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね✨確かに使い分け大事ですね。試しに買ってみようと思います!

ちなみにテープタイプはいつ頃まで使いましたか?寝る時に使って漏れなどはないですかね…

• 4月11日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

1歳7,8ヶ月くらいまでは使ってたと思います(^^)
    うちは漏れは全然なかったです✨
    今のほうが漏れる漏れる……笑
    お腹回りが引き締まってきてLサイズが少し大きいのかもしれないです💦

• 4月11日
  • やっちゃん

やっちゃん

参考になります〜ありがとうございます!テープタイプ試してみます。

えーそれは意外でした😳うちのぽっこりお腹も引き締まるのかな😂笑

• 4月11日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

動き回るようになると引き締まってきますよ(^^)✨
    うちも小さい頃ぽっこりお腹でしたけど、今はぺったんこお腹です❤️笑

• 4月11日