
娘が初登園しました。安心しています。新入園ママさんの様子はどうですか?
娘、初登園出発していきました。
下の子と家に戻ってきて、はぁ〜っとため息、ドキドキ感とホッとしたのと(笑)
元気にバイバイして行ってくれたので一安心。
新入園ママさんどうですか?
- どうしても無駄遣いが多いんです(8歳, 11歳)
コメント

長ネギマン
うちは保育園に行ってて
引っ越しをして今月から初の幼稚園で
5ヶ月くらい毎日一緒に過ごしてたので大丈夫かな?泣かないかな?と思いましたがアッサリでした!笑
まだ4日目ですが行きたい病すごくて
朝から色んな事を率先してやってくれます🎵
どうしても無駄遣いが多いんです
そうなんですね!保育園行ってたから少し免疫もあるのでしょうか(^-^)
うちも今日は張り切って、ご飯もすんなり歯磨きもお着替えもすんなりでちょっと拍子抜けしちゃいました(笑)
楽しく過ごしてくれるとよいですよね(^-^)
長ネギマン
家に居るより楽しいんだろうなぁ。と思います😊
家だと「あれはだめ!これをだめ!」と怒ってばかりだったため😅😅
どうしても無駄遣いが多いんです
私も怒ってばかりです。下の子が居るとどうしても危ないからとか真似するからとか早くしてとかなんでもうるさく言ってしまって…(><)
幼稚園は楽しかったみたいで、先生からも、涙涙が多かった中、うちの子ちゃんほど楽しんでた子はいません!と言われました(笑)
帰ってきたらまた怒られてばかりで、これ出来ないから幼稚園断ろうかな〜とか言うと、だめ!幼稚園行くの〜!!って怒ってるくらい行きたいようです。
一安心ですが、いいお友達が出来ることを祈りたいです。