※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

世間的にはいい旦那なのでしょうか?いい点毎朝6時に起きて家事をしてく…

世間的にはいい旦那なのでしょうか?

いい点
毎朝6時に起きて家事をしてくれる
飲酒喫煙しない
定時後まっすぐ帰ってきて子供の面倒をみる
掃除洗濯率先してしてくれる
猫の餌やトイレの世話をしてくれる
オムツ替え、お風呂に入れてくれる
休みの日に布団を干してくれる
夕食後キッチンの掃除をしてくれる

悪い点
すぐにキレる
イライラして私に暴言を吐く
飼い猫に死ねと怒鳴る
自分の考えを私に押し付けて思い通りにいかないとキレる
給料が低い(私の半分以下)
要するにモラハラ気質なところがあります。


主に嫌なところは性格に関してなのですが、家事を率先してやってくれて子供の面倒も見るし遊ばず真面目に働くので、いい夫なのでしょうか?
特にすぐにキレるところが我慢ならないのですが、家のことをしてくれているし目をつむるべきですか?💦
旦那のこと嫌いになりそうなくらい性格が嫌ですが、そう思うのは贅沢ですか😓?

コメント

あやこ

うちも、モラハラ気質ですが、手伝いなどもありません!

  • みーな

    みーな

    手伝いするだけマシですかね😓💦

    • 4月11日
ぽちたま

わたしだったら、手伝いはしないけど優しい夫の方がいいです…

男性の怒鳴り声が苦手だから…

  • みーな

    みーな

    私も優しい人がいいです。怒鳴り声とかイライラしたときの目つきとか、本当嫌です。

    • 4月11日
なお

すぐにキレる

…キレる内容によるかなぁと思います💦
でも、小さなお子さんがいて、飼い猫に死ねって言うのとか、お子さんの成長に良くないなぁと思うので、総合的に嫌ですね😣💦

  • みーな

    みーな

    昨日は五月人形が入っていた段ボールに猫が入り込もうとしていてそれが邪魔だったようで、どけ!お前なんか死ね!とネコに怒鳴りつけました。イライラしているときは些細なことでキレます😓

    • 4月11日
しゅはな

簡単に死ねと言える人って怖いですね。

  • みーな

    みーな

    ですよね。死ねとか言っちゃダメだよ、と注意したのですが、30も過ぎた大人に何でこんな注意しなきゃいけないんだろってバカバカしくなりました。

    • 4月11日
deleted user

生き物に「死ね」と言う人で良い人はいません。

  • みーな

    みーな

    ですよね。普通はそう思いますよね。私が麻痺しかけてたのかな😭

    • 4月11日
ママリ

全然いい旦那とは思いません💦
ただの自己中かなと…

  • みーな

    みーな

    かなり自己中ですが、自覚がなく家のことをよくするいい旦那だと自称しています。

    • 4月11日
たまこ

下の上かな?と思います。
相手に求める優先順位がそれぞれ違うと思いますが、
キレやすい、暴言、怒鳴る許せないランクの上位です。(嘘つき、タバコ、酒乱、浮気も持っての他ですが)
温厚な人なら家事や育児の手伝いは率先程でなくても言ったらニコニコしてくれますから然程問題ありません。
モラハラ気質、大丈夫な人は少ないと思いますがみーなさんの所得もしっかり有るなら離婚も視野に入れておいて良いと思います。

  • みーな

    みーな

    離婚したいです。私の収入だけで余裕で生活していけます。ただ、家の名義のこととかややこしいので一筋縄にはいきません😓
    もう愛情はなく触られるのも気持ち悪いです。

    • 4月11日
ゆあか(*´ー`*)

その悪い点がまあまあ厄介ですよね。手伝いいらないから