※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

逆子ちゃんじゃなくても下の方で胎動感じた経験ありますか?逆子で寝方変えてるけど帝王切開が怖くて戻したいです。

逆子ちゃんだと胎動が下の方に感じて、頭がしっかり下だとおへそあたりらへんに胎動感じるって先生に言われたんですが、逆子ちゃんじゃなくても下の方で感じたりした人いますか?( °Д° )ちなみに逆子ちゃんなので寝方変えたり等はしてるんですが…帝王切開が怖くて必死に戻したくて頑張ってるママです👩泣

コメント

J,mama

逆子で元に戻ってからも
手の動きとかで
下に胎動感じることありましたよ😊
でも足の蹴りほどではなかったです😭笑

• さあちゃん

さあちゃん

手の動きとかって分かるんですか?( °Д° )
    下に感じる事もあるのかぁ…ふむふむ。それだと逆子が治ったとか分かりにくいですかね?( ๑´•ω•)

• 4月11日
みずき

7ヶ月まで逆子で、8ヶ月の最初の検診で頭位になっていました!が、全然下で感じるのでパンチしてる??と思っています(笑)

• さあちゃん

さあちゃん

やはり手の動きとかわかるのかぁ…( °Д° )足の蹴りが胎動ばっかり思ってました。笑っ

• 4月11日
  • みずき

みずき

手<足の方が胎動は強くて今のところ「あ、逆子に戻ってはいないな?」と毎日確認してます(笑)でもパンチもかなり強くて子宮口のあたりとかパンチされると痛くて泣きそうです(笑)

• 4月11日
  • さあちゃん

さあちゃん

あー、なるほどそーやって確認すればいいのかぁ(´。・o・。`)でも、同じくらいの強さだと分かりにくいですよね?笑っ

• 4月11日
  • みずき

みずき

かなりわかりにくいです(笑)なのでお腹の出っ張りとかみて今どっち向きにいるな〜ってわかればオッケーですけどわからないと厳しいですね…😂

• 4月11日
あいこ

うちの子は手をよく動かしていたのか、
下の方もよく動いてました😅
毎回 逆子になった?!って焦ってましたが
エコー見るとちゃんと頭位で…。
ですがよくうごきまわっていて、
逆子になったり戻ったりを繰り返していて
34週でやっと落ち着きました😙💦

• さあちゃん

さあちゃん

胎動が分かるのって足だけじゃないんですね…( ๑´•ω•)笑っ
    34wでちゃんと固定されたんですか??

• 4月11日
  • あいこ

あいこ

はい、たぶん34週で回らなくなりました😙

• 4月11日
  • さあちゃん

さあちゃん

すごい!そゆのも分かるんですか?( °Д° )2人目なんですけど、未だそゆの分からず、、、泣
    動かなくなったら?って事なのかなぁ?🤱

• 4月11日
しゃきーん

今32wなんですが30wまで私も
逆子ちゃんでした!常に胎動下に
感じてて逆子直った今も膀胱辺りで
胎動感じたりしますよ(^-^)先生に聞いたら頭が下でも手を顔にもっていくから手だと思うよ!って言われました(^-^)逆子戻らないと不安ですよね(泣)逆子体操もキツいし…けど心配しすぎず
お腹の赤ちゃんに『頭下よー♡』って
話しかけてあげれば応えてくれますよ(*´ω`*)

• さあちゃん

さあちゃん

なんか希望がみえたぁ(´。・o・。`)🌟ありがとうございます!
    30wで逆子ちゃんだったからもう治らないかな?とか不安になってました。。。治ったからといって油断したらまた逆子になるんですかね?🤱泣

• 4月11日
  • しゃきーん

しゃきーん

まだ焦らなくても大丈夫ですよ(^-^)
    あたしも今も検診のたび毎回不安ですが何度が繰り返して逆子が戻る子もいれば1度戻ったら頭が自然と重たくなって成長と共に頭を上に持ってくこと
    できないからそんな心配しなくていい。って言われましたよ(*´ω`*)

• 4月11日
  • さあちゃん

さあちゃん

そうですよね…2人目なのに出産はやはり自然分娩が良くて必死に逆子戻し頑張っちゃってる自分がいます…(´-ι_-`)焦ると良くないですよね。。。
    ほんとそうなんです!検診のたびに不安が増してくんです…(T ^ T)頭が1番重たいのは分かってるですけど、、逆子ちゃん戻らないまま帝王切開した人もいるって思ったら自分そうなのかなって思っちゃって…:(;゙゚'ω゚'):考えすぎですよね。。。

• 4月11日