※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

冷凍庫が閉まっていたんですが、物が多かったみたいで一部溶けてました…

冷凍庫が閉まっていたんですが、物が多かったみたいで一部溶けてました。
お肉の一部、冷凍物の一部が柔らかくなっていて、あと昨日冷凍した食パンたちは周りがほぼ溶けてました。

食材たちは幸い冷えていたので今日のうちに使えば大丈夫ですよね?
食パンは冷たいけど柔らかくなっていたので、今日中に食べられなかったら処分ですよね?

コメント

マーちゃん

全て今日中に火を通してしまえば大丈夫なような気もします。

パンは湿気とかで柔らかいってことですか?
それとも入れた時のままならフレンチトーストとかにするかもですが、明らかにおかしければやめておきます。

ものが多くても冷凍庫で溶けるはあまり聞かないので、冷蔵庫の調子が悪いのではないですか?

• ももたろう

ももたろう

ですよね。
    お肉と揚げ物が少し溶けていたのでそれは冷蔵庫に入れて今日中に使います。

溶けて閉まって柔らかくなってしまいました。

ほとんど閉まっていたけど、ものが少し挟まっていたので、ほんの少し空いていたのかもです。

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

パンはスティック状に切って油で揚げて砂糖やシナモンシュガー、きな粉をまぶして揚げぱんにしてしまったりするといいですよ!

冷たいなら大丈夫だと…

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

冷たいけど、周り以外も溶けてました😢
    でもいれておくところもないのでまた冷蔵庫にいれてあります。

冷たいし、溶けたものも使いきれるほんの少しの量だったのでよかったです。
    食パンは子供がよく食べるものだし、大丈夫だとは思いますが、安いものなので今日買い物で買ってきます。

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

不幸中の幸いですね!

これを機会に冷蔵庫冷凍庫を整頓するといいかもですね⑅◡̈*

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

つわりがあって作れないことが多々あり、冷凍お惣菜を頼んで昨日たくさん届いたところだったんですよね。
    それを閉まったらぎゅうぎゅうになってしまって。
    いつもは大量のお肉やお弁当に使う冷食、パンとかしか入ってないんですよね😢

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

つわりは辛いですよね…
    私も今回の妊娠はつわりがひどく1ヶ月は有機の冷凍野菜を大量買いしてました‼︎

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

つわり自体は本当に軽いんですが、午後に気持ち悪くなったり、動きたくなくなったり‥お腹が空くとだめなので。
    コンビニばかりになってしまったら可哀想なので、家計的にはきついですが、ないよりはマシ‥子供もいるしと思い、湯煎するだけの無添加手作りお惣菜をネットで注文したところでした。
    でも産後も助かりそうだなってものばかりでした^_^

有機冷凍野菜なんてあるんですね!初めて知りました!

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかります‼︎
    私は朝昼分はいつもストック野菜を1週間分してたんですが、全くできなくなってしまって…

いいですね〜!
    私も今から入院中の娘のご飯や退院後も考えなきゃと思ってます‼︎

ビオフロレスタっていうかネット通販があって、有機の野菜とフルーツの冷食、あとは有機の調味料や食料品などいろいろ扱ってますよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

野菜なんて全然‥(笑)
    健康志向ですね、私はいつも適当‥

退院後の娘のご飯が1番心配ですね。
    大人はなんでもいいけど。

あとでみてみます!ありがとうございます😊
    私はお惣菜のおかわりっていうサイトです!
    無添加にこだわったりしていて、和洋食あってよさそうでした!

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

健康志向というか、んー…夜は親と同じもの食べてるし味付いたものばかりに慣れて欲しくなかったので買ってました!

私も後で見てみます‼︎
    無添加だとやっぱり安心できますよね♡

産後お金があれば頼もうかしら…笑

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね、娘は味濃いもの大好きです‥😢
    食べない子だったので食べてくれるならなんでもいいやと思って。

スーパーのお惣菜とあまり値段は変わらないような気がしました。

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

百貨店の中にある惣菜の添加物が少なそうなのはあげたことあるんですが、まだ、スーパーのとかはなくて…

いずれはあげる予定ですが、まだいいかなと。

無添加ならカラダにも優しいですよね♡

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

あげないことにこしたことないと思いますよ〜
    断乳までほぼ食べない子だったので、こっちが参ってしまって。
    なのでもう結構適当ですね。
    子供がキッチンたつとギャン泣き、好きなものを見ると出来上がるまで待てないので中々手をかけられなくて😢

まぁ、もう一品足りないとかそういう時にもいいかなと初めて注文してみたんでまだ、味はわからないんですけどね〜

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

キッチンの時間もお子さんによりますもんね…

うちは、土日にストックを用意してたので、レンチンだけで済むようにしてて大丈夫でしたが、これから娘の相手ができなくなるので色々心配で…

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

最近はおもちゃを自分で持ってきて下で飽きるまでは遊んでくれたりしますが長時間は無理ですしね😢

へぇーすごいですね!!
    ちなみにどんなものを作っているんですか?

• 4月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

可愛い♡

うちは、よくないですが娘の相手が思うようにできないのでYouTube様様です…

うちの場合は、1週間分の朝昼のお野菜を茹でて1回分ずつの容器に野菜ごとに分けてチンするときに調味料足してチンしてあげたり、かぼちゃや芋はそのままの味だったりチーズと一緒にチンしたりで出してました!

麺類にするときも、その野菜を入れると簡単に調理もできるので便利ですよ!

以前はつわりで、今はお腹が大きすぎてで長時間は立てないので晩御飯だけ頑張って栄養あるもの作ってます笑

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

私はあまりYouTubeが嫌で歯医者の時に〜とかです。
    YouTubeはパパやじぃじが見せてくれるものって感じにしています。

便利そうですね。
    娘は野菜よりポテトや揚げ物が好きで困ります。
    食べさせておいしけれは、食べますがそれまではあまり野菜には手を出さず(笑)
    私は面倒なとき圧力鍋で全部茹でちゃってます(笑)
    あとは味噌汁やスープで取ってくれればいいかなぁと思って‥!

• 4月11日
なあな

食パンは明日とかでも食べれると思いますよ。

• ももたろう

ももたろう

とりあえず、食パンはまだ冷凍庫で、周り以外も溶けていたので、早めに使います。
    賞味期限も昨日までのものなので!
    ありがとうございます😊

• 4月11日

冷凍庫のものが多くてってことはないと思います😅

むしろ冷凍庫は物がしっかり入っていたほうがいいので😅

買い替えどきでは??

• ももたろう

ももたろう

冷蔵庫は2年ほど前に買ったものです。

昨日冷凍物が届いてかなり詰め込んで少し飛び出た部分できっちり閉まっていなかったのかもしれないです。

• 4月11日

退会ユーザー

閉まってなかったのならそれですね(笑)

上記に「閉まっていた」とあったので(笑)

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

閉まっていたと思っていたんですが‥(笑)
    食材が、綺麗に入っていなくて無理やり閉めたので‥(笑)

• 4月11日