※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

友人が妊娠高血圧症状で入院し、帝王切開になる可能性がある状況です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

中学からの友人が、4月25日予定日だったのですが、一昨日から入院してます。
原因は尿蛋白、浮腫、高血圧
血圧は130/80〜90位だそうです。
先週までは何ともなかったのですが、2週間前に赤ちゃん小さいから沢山食べてと言われてかなり食べて1週間弱であっとゆー間に2キロ太ったみたいです。
それから、1週間後の一昨日入院しました。
結局、今日の朝大きい病院に移って、帝王切開になるみたいなのですが。。
これって妊娠高血圧症なんでしょうか?
本人からの返事がまだなく詳しいことが分からずモヤモヤしたので書かせてもらいました(><)
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

病院移って帝王切開って、かなり重症な気がします。。

コメント

ばっち~ママ

妊娠高血圧はもっと血圧高いですよ!
ワタシは3人共かかりました…

コメント失礼します😖💦
私は予定日ぴったりで昨日出産しましたが産まれる2週間前の健診で
「お母さんが痩せ型だから赤ちゃんも小さいしカロリーだけ気をつけてもっと食べてね」と言われ、1週間のうちに3.3キロも太ってしまいました。
でも赤ちゃんは200gも増えてなくほぼ私の体についたようですが、
その翌週にはまた体重が元に戻ってました💦
妊娠中の体重に大きな変動は今までないですが、妊娠後期になると血圧はいつも少し高めで140手前まで毎回上がっており、浮腫みもひどく指輪を外していました!でも気をつけてと言われるくらいで先生から特に指導はありませんでした😖✨

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月12日
mini

急に血圧があがったのであれば日を追う事に上昇する可能性があるので、浮腫やタンパクなどの症状から高血圧症と判断されたのかもしれませんね。上が135を越えたら妊娠高血圧症候群だったと思います。週数的にも出産可能ですし、早めに出てきた方がお母さんも赤ちゃんも安全な気がします😊妊娠高血圧症候群だったら、出産が終わるともとの体に戻っていくので早く産んであげることが1番です。

わい

コメントありがとうございます!
今朝友達から連絡が来て、やはり高血圧症との事でした。
赤ちゃんも2200グラムの未熟児って言うのと、母体がもうかなり限界な状態だと言う事で大きい病院に移るみたいです(><)💦
私も13年前、息子を産む時にその当時は妊娠中毒症と言っていました。
高血圧症になってしまい、陣痛の合間に血圧を下げる薬を飲んで出産に臨みましたが、産んだ直後の血圧は200ありました💦
今思えば良く、自然で産ませてくれたなと言う感じです。
でも友達はその時より重症だったって事なんですよね(><)
可哀想だけど、もう少しで赤ちゃんに会える楽しみを糧に本人も前向きになっていたので、とりあえずひと安心です。
皆さんも大変な思いをして産んだんですよね、でもその分我が子は可愛いですよね😍
コメントありがとうございました!