※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

五人乗り車に3つのチャイルドシートをつけている方いますか?3人目のお産を機に買い換えたいです。

五人乗りの車にチャイルドシート3つつけてる方っていらっしゃいますか??😖
我が家は五人乗りの車なのですが、この度3人目を授かりまして。。今乗っているのが、旦那が結婚前から乗っている外車で買い替えたくないと前々から言ってました。
3人目が生まれてもまだ後ろに3つチャイルドシートを置くとか言ってるのですが。。
今の車を売れば中古のファミリーカーは買えてしまうのでわたしとしては3人目のお産を機に買い換えたくて。。

コメント

すー

後ろに3つはつけられないですよ( i _ i )構造的に無理じゃないですか!?💦旦那さんも考えたらわかるんじゃ。。
3つつけるなら、一番上のおねーちゃんは助手席で、あと2つを後ろ。
旦那さんは現地集合で(笑)て訳にはいかないでしょうから、2台持ちにして、ファミリーカーを買うとかですかね(^◇^;)

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    いまは後ろに2つ付いてて、誰かを乗せる時だけ助手席に乗ってもらい、わたしは真ん中に乗るようにしてるのですが、、😞
    ずっとそれでは辛いですよね😭💦

    二台持つ余裕はないというので、、できたとしても買い換えるしか選択肢がないんですよね。。

    • 4月11日
(^^)

まったく同じ状況です!🤣

うちも外車で5人乗りで子供3人目産まれました😊💓

が、上の子が7歳と5歳なのでチャイルドシートじゃなくてジュニアシートが2個にチャイルドシート1個です🙌🏻✨

3人目産まれる前はチャイルドシート2個だったのですが、買い替えました👍🏻

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    ジュニアシート2つとチャイルドシート、どのように配置していますか?😳

    • 4月11日
  • (^^)

    (^^)

    チャイルドシートが運転席の後ろ、
    真ん中ジュニアシート、助手席ジュニアシート、です😊🙌🏻

    • 4月11日
あきら

うちはセダンなんですが、
後部座席にチャイルドシート置くと荷物あんまり載せられないよね〜
やっぱりファミリーカーがいい〜と言っても、パパは「お前がファミリーカー乗ればいいじゃん」って意見なので、この話はずっと平行線を辿ってます
まず、我が家そんな余裕無いし…
私ペーパーだし軽しか回したこと無いし…
車好きなのは分かるしこだわりがあるのも知ってるんですが、家族のことや利便性を考えるとやっぱりファミリーカーがいいですよね(´・ω・`)

smileymam

うちもセダンで3人目妊娠中です💦妊娠わかる1年前に買い替えたばっかりだったので、旦那のお気に入りだし変えられず😢
上二人はすでにジュニアシートです。
助手席に一番上、後ろにジュニアシートとチャイルドシート置いて、真ん中に旦那か私が乗る予定です😵

もっと大きい車買いたいですが、旦那の実家もセダンがファミリーカーだったらしく、これで大丈夫と言われてます😭