※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもふ
妊娠・出産

陣痛時の対応について相談です。旦那は遅くて1時間で来れるが、上の子の面倒が見られないため、近くに頼れる人がいない。皆さんはどうされましたか?

陣痛が来た時の想定ってされてますか?

陣痛が来た時の対応として、旦那が仕事中だったら電話して遅くとも1時間くらいで来れる。早くて30分くらいと、産婦人科の助産師検診で話したのですが、
上の子もいるなら何があるか分からないから、もっと近くにお友達とかで頼れる人いませんか?病院で上の子の面倒が見られないので。と言われました。

そうは言っても、お互いの実家は早くて1時間半はかかるし、そこまで親しい友達は近くにいないし、いたとしても相手にも子供がいるから来てもらうにも数十分はかかるだろうから、お願いしてもなぁと思いました。。

皆さんはどうしましたか?または、どうする予定ですか?

ちなみに、一人目の時は産院が違い、そんな事は言われなかったので、気にもしてませんでした。。

コメント

ぴーちゃん🍑

私は主人しか頼れなかったので、①主人に電話して30分以内に来てもらえるなら我慢②主人に電話して1時間かかるならタクシー。その二択でした( ^ω^ )✨

• もふもふもふ

もふもふもふ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねぇ
    旦那にも相談しましたが、そんなに身近に頼れてすぐ来てくれる人なんてなかなかいないよねと言ってました💧
    徒歩3分の産婦人科ですが、どうしてもダメな時はタクシーですね!

• 4月12日