※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

切迫早産で入院中に彼と別れた女性が、気持ちの整理がつかず苦しんでいます。前向きになれず、後悔もありますが、一部ではこれで良かったとも思っています。別れの経緯は割愛します。

度々すいません。切迫早産で入院中に、彼と別れることになりました。
妊娠中に別れを決めた方、離婚された方、
話せる範囲で結構です。
どうやって気持ちを切り替えましたか?

前向きに、と思うのですが
なかなか前向きになれません。
全く後悔してないかと言われると嘘になります。
でも、これで良かったと思う部分もあります。
気持ちの踏ん切りがまだ曖昧で苦しいです。
別れに至る経緯は先程質問し、
長くなるので割愛します。

気持ちをどう整理していいのか分からなくて
すごく辛いです…😭😭

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

出産が落ち着いてから別れるのじゃダメなんでしょうか(p>ω<q)お身体が心配です。
離婚はいつでもできます。

• まる

まる

籍は入れておらず、本人はもう聞く耳を持たないという感じで…
    別れる、もう無理だよ俺たちの一点張りです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

籍入れる前なのですね!
    彼氏さん無責任すぎませんか(p>ω<q)?ただでさえ妊婦は情緒不安定なのに、、ひどいです。
    別れるとしても責任はとってもらいたいですね。お金だとしても、、。
    彼氏さんのご両親は何も言ってないのですか(ノω・、)?

• 4月11日
  • まる

まる

お金は払うと言ってますが、過去にギャンブルで家賃を全部すっ飛ばしてきたりしてるので不安です。。
    彼氏の両親とは元々不仲で、特に何も言ってきません…😭

• 4月11日

はじめてのママリ💎❤︎

いい加減な彼氏さんなんですね、、入籍前でよかったと思ったほうがいいのかな、、公正証書で責任はとってもらったほうがいいです!子供のためです!

• 4月11日
  • まる

まる

口約束は信用出来ないので、その方向で考えています😭入籍までよかったと思える日が来ますかね…

• 4月11日

はじめてのママリ💎❤︎

今まだ迷いがあるなら早くに答えを出さず出産後落ち着いてからもう一度話し合ったりすぐに決断しないほうがいいと思いますよ!身体に毒です😂

• 4月11日
  • まる

まる

向こうがもう聞く耳を持たないという感じなので…体に毒ですよね、本当は安静にしていたいのに😭

• 4月11日

はじめてのママリ💎❤︎

わたしも今結婚してますがそんな感じで別居中です!全然聞く耳もたないし、連絡もなかなかつかないし〜💔
    ちなみにギャンブル好きで結婚後借金も発覚しました笑。何百万単位ですよ笑。彼の両親とも不仲、私もです!似てますね😂
    赤ちゃんのために泣いたり悲しい思いしたりするのバカバカしくて今はこの子の為だけに気持ちを安静に保とうとあまり考えないように放置してます!だってどうにかしたくても向こうがダメで何も発展しないんですもん!でも赤ちゃんは毎日成長していくし👶💓そういえばまるさんとわたし数週がまるっきり同じですね♡
    赤ちゃんもうたくさん動いてないですか?可愛いですよね😉

• 4月11日
  • まる

まる

うちも借金あります😭似てますね…
    安静に保ちたくても、どうしても考えてしまいます。
    現実を受け入れられない、と言った方が近いのか、どうにかなるんじゃないかと考えてしまいます。本当に馬鹿馬鹿しくなります。
    赤ちゃん元気すぎるぐらい動いてくれて、それだけが救いです😭😭可愛くて仕方ないです😂💗

• 4月11日

はじめてのママリ💎❤︎

私はゴタゴタから時間が経ってるので今は落ち着いてますが、たまに泣いたりまだまだ不安定な時もあります。
    受け入れられないなら無理に受け入れなくていいんですよ!もう2人の問題じゃなくて赤ちゃんと3人での問題だし赤ちゃんはママしか守ってやれません😂
    それに今は妊婦です!身体を大事にしてもらいたいです(ノω・、)
    わかりますー😂赤ちゃんにたくさん話しかけて自分は1人じゃない!って毎日思ってがんばってます!

• 4月11日
  • まる

まる

徐々に時間が解決してくれますかね😭
    そうですよね、赤ちゃんだけは、守りたいです。
    退院したらたくさん赤ちゃんに話しかけます😭

• 4月11日
まゆ

私も離婚を決意しました。
まだ妊娠中なんですが。

私の場合は妊娠がわかってから、全くあっていません。

気持ちがなくなってしまったので、今はこの子の元気に産まれてくるように切り替えしました。

• まる

まる

子供だけが支えです。
    でもまだ完全に気持ちが無いわけじゃないので、まだ前に進めません…
    そのうち子供の事だけに集中出来るといいです😭

• 4月11日
  • まゆ

まゆ

私も子どもだけが支えです。
    赤ちゃんが出来た時から、喜びもしないで、帰ってもこない。
    それを4ヶ月されたら吹っ切れました。
    最初は泣いてばかりで流産してしまいそうでした。
    でも、守れるのは私。と思ってます。

• 4月11日
  • まる

まる

そうですよね、守れるのは私しかいませんもんね。😭😭

• 4月11日
  • まゆ

まゆ

お互いがんばりましょう^_^

• 4月11日
LOUIS

こればっかりは時間が解決するものだと思います😭😭💫

前向きに考えると、子どもが生まれる前に別れることができて良かった!と思います😌✨うちは子どもが1歳半で別れましたが、子どもがパパをちゃんと認識する前でよかった!と思ってます😌✨

• まる

まる

やはり、時間が解決になりますよね…
    すぐに切り替えるのは難しくて😭
    私もそう思えるように、早く吹っ切れたいです…😥😥

• 4月11日

他の方へのコメント読みましたが
彼氏さん、無責任すぎませんか?
ご両親は何ておっしゃってるんですか?

お腹に子供がいるのに、
一方的に別れを切り出すのは
どうかと思いますね。

• まる

まる

今まで何度がこういうことがありました。
    流石に今回は私がもう引き止める力がありませんでした。
    両親は元々結婚反対で、こういう無責任なところを見てるので、今回もやっぱりね、いい加減もう別れなさい。という感じです…😥

• 4月11日