※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーか
妊活

排卵誘発治療を受けており、明日排卵予定です。タイミングが合えば妊娠できる可能性があります。期待しても良いでしょうか?

排卵が上手くいかなくなり、10月6日から10日までの5日間クロミッド1錠服用しました。
14日に受診し、有効に育った卵胞は、3個ありました。
15日の夜にタイミングをとり、16日の午前中に受診するように言われました。
今日、16日にフーナー検査をしました。
詳しい数は言われませんでしたが、いくつか元気に動いている精子があるから大丈夫ですと言われました。
そして卵胞チェックでは、大きくなったのは1個だね。
薬を使ったから排卵に時間がかかるから、排卵させましょうと言われ、hcg投与しました。
投与してから36時間後に排卵するので、明日タイミングをとるように言われました。
期待してもいいのでしょうか?
明日のタイミングが上手くいけば、妊娠できるのでしょうか?
初めての事で分からないので、教えてください。
お願いします。

コメント

みひろ😀

私も同じ治療してました。
毎回期待しすぎて生理になったときはショックでした。
なかなか一回でみんながうまくいくとはかぎらないですがまずはタイミングをやって数回やってダメならステップアップ考えてもいいとおもいます。
フーナーも問題ないなら期待できますね。私は不良だったので人工をやりいまに、いたりました。

• りーか

りーか

お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね。
    やはり一回で上手くいくとは、限りませんよね。
    タイミング頑張ってみます。
    まだ精液検査はできていないのですが、精液検査はどのタイミングでやりましたか?

• 10月16日
  • みひろ😀

みひろ😀

うちはフーナーが不良で精子一匹だけでいたけど死んでたんですよ笑
    それ聞いて頭真っ白になりましたが精子検査は良好で正常よりも、元気な子が、いっぱいいたんです。
    原因は私の子宮粘液が少ないことだったんですよ。クロミッドのむと粘液が減る副作用があるらしくこの粘液が、少ないと精子を子宮に運ぶ水がないと同じことで途中で精子も死ぬんじゃないかとおもいます。
    それで人工勧められやったら、成功したんです。
    人工なら子宮粘液は、関係なく直接子宮に、精子を注入するので。
    大抵フーナー問題なければ精子検査はうちのクリニックは、やりませんでした。

• 10月16日
  • りーか

りーか

わかりました。
    ありがとうございます。

そうだったのですね。
    でも原因がわからないこともあるみたいなので、原因が分かってよかったですね!
    それに、お母さんおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

いずれにせよ、今回の結果次第ですよね!
    もしよかったらこれからもアドバイスお願いします(。>д人)

• 10月16日
  • みひろ😀

みひろ😀

もちろんですよ!
    私も不妊治療ながくやっていたのでいつでも相談してくださぃね😁

• 10月16日