※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
家族・旦那

旦那ウザすぎる。(-_-)8時頃ミルクを飲ませたからなるべくなら3時間空…

旦那ウザすぎる。(-_-)

8時頃ミルクを飲ませたからなるべくなら3時間空けて11時頃に飲ませたいと思っていたのに、、、10時位から泣き始めて旦那と交互にあやして10時20分頃にミルクを作り旦那に40分になったら上げてねとお願いしたのに…。
私が見てない間(35分)に何故かあげちゃってる😱
何故あと5分待てないのかな😩
泣いてて可哀想だから。ってまぁそれは、いいさ。その後だよ問題は😩😩😩
ミルク飲み終わって哺乳瓶洗ってきて❗️とお願いしたら 「なんで洗わないの。洗うのが当たり前でしょ。」と言われ 「私が全部やるのが当たり前なの❓」と聞いたら冗談でゆったと謝ってきたけど冗談でも言っちゃダメだと思うし。その後も娘が泣いて旦那起こしたら「あやしてよ。なんで起こすの」と言われ仕方なく起きて面倒くさそうにあやしてる。もぉ、イライラが収まらない😩😩😩

私が小さいだけなのかな。いちいち一言一言気にしすぎてるからいけないのかな…。

コメント

ジュニアLOVE❤

手を出したなら最後までやれ!
ですよね(´・ω・`)

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

ほんとです😩

• 4月11日
まあ

産後はあたしもそんな感じで毎日イライラし
泣いてました(;_;)
ホルモンバランスがくずれてる時期らしいので
仕方ないです♪

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

毎日些細な事でイライラしてて旦那とも喧嘩の毎日です😱

• 4月11日
みずな

5分くらいは許してあげてもいいと思います💦多分出産後で気が立っている時期なのかと…。計画的に動きたい気持ちもわかるけど赤ちゃんは自分の思い通りにならないしもう少し手を抜いていいと思いますよ!そのままじゃママが疲れちゃいます😓

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうですよね💦
    前なら気にならなかったものが産後凄く気になるようになってしまいその事が原因で喧嘩する日が増えました😵

• 4月11日
やなぎ

出産後は細かいことまで色々気になりますよね。ホルモンバランスがまだ乱れてるせいかイラつきも多かった気がします(´・・`)
うちは最初からワンオペなので旦那は夜泣きに1度も起きたことありません。今までミルクもオムツも数える程度です。もう諦めました(笑)
旦那さん文句言いながらもやってくれるだけ、ありがとうの気持ちを忘れずにお互い協力しあえたらいいですね(^^)

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

前まで全く気にならなかったものが産後すごく気になるようになってしまい旦那とも喧嘩が増えてます😵😵

感謝の気持ち素直に伝えたいんですが私の性格上 中々上手く伝えられない性格で😵

• 4月11日
ちぇりー♡

ミルクは2時間でも大丈夫だと思います♡
うちもあげてました!

基本は3時間を守ってましたが、5分、10分なら、いいと思いますよ!

1日のトータル量をしっかり管理してあげてください♡

旦那さんもお仕事あって大変ですからね。
まだリズムが掴めていないんだと思います!

今私これやるから、こっちをやってもらってもいいかな?
みたいに、お願いしてみると動いてくれるかもしれませんよ!

やってもらったら、しっかり感謝を言葉にして伝えてくださいね!

褒めて伸ばしましょう 笑

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

私も2時間で上げたくなっちゃう気持ちをグッと抑えて日中3時間事にミルクあげてるので尚更旦那にイライラしちゃいます😵😵😵

褒めると直ぐ調子に乗る人なのでいつも感謝の言葉伝えられないです😱

• 4月11日
年子mama

ミルクの時間わかります!!
うちの旦那も後5分が待てない人で『もうミルクの時間じゃけんのませりゃええじゃろ』って飲ませます、、、
いやいや後5分くらい待とうよって思いますよね💦

全然小さくないですよ!
私、時々そんな旦那に腹が立って嫌味言っちゃいます。
『父親はいいよねー。好きな時だけちょっと面倒みて良いかっこして眠いからあとよろしくで済ませれるし夜起きなくていいし嫌なことや悪役は全部母親任せでいんだから』って(笑)
私ってほんと嫌なやつですね😁

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

ほんとにあと5分何故待てない🙎‍♀️ってなります😩😩😩

私も旦那に「男っていつも良いとこ取りばっかして面倒見てる風に見せてていいね~❗️」って言いますwww
    夜泣きしてても起こさなきゃ起きないし起きない神経がほんとに分からないです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月11日
みずな

追加ですが…うちは母乳だったので泣いたとき用に搾乳しておいてと言われ搾乳したけど1回も飲ませてくれなかったですよ😫なんなら男なんて育児の邪魔くらいに思ってましたから笑(今もですけど)小さいとか気にしすぎてるんじゃなくて男なんてイライラして当たり前くらいに思ってたほうがいいですよ👍

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

ほんとそうですよね😅
    産まれる前までは、「夜泣きしたら絶対起きるし俺ができる限りやるよ❗️」と言ってたくせにいつの間にか「夜中泣いたら起こして❗️」と言われましたがいやいや起さないと起きないなら起こしたくねーよ🤦‍♀️って感じです。

仕事から帰ってきたらオムツ替えやお風呂 ミルクは、率先してやってくれますが夜中だけは、絶対起さないとやってくれないです😅

• 4月11日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

難しいですよね😱💦🌀

うざい気持ちも分かります😓

でも、まだ一緒にしてくれるだけいいですよ‼️

うちの人、口だけで何もしないですよ😭

頼んでも無駄やし、逆にペース乱されるので頼まないですけど😝

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうなんですかね😅
    産まれる前までは、「夜中泣いたら絶対起きるから❗️」とゆってた癖に結局それも2回程度でそれからは、「夜中泣いたら起こして❗️」と言われました🤦‍♀️💦
    夜中貴方起こすくらいなら自分でやるからいい。って感じですが起こさなきゃ起こさないで言われるので起こしてます😅

• 4月11日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ウチの人もそぅやって言うてました😓

でも、言うだけで何もしません😭🌀

どこの家庭も一緒ですね😝

逆に旦那さんややこしいですね‼️

• 4月11日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

やっぱり口だけですよね😅
    やるやる詐欺✋www

ほんとに最近 やになってきてます😅

• 4月11日

あたしなら、あてにもしてないし自分でするけど😀‼️

でも、家庭によるから何とも言えないね😰💦

ウチの人、昨日も何か語ってたけど言うてるだけやし人前やと張り切るけど誰もおらんかったら何もしないからそれがやたらとうざい!

• 4月11日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

あてにしないのが
    1番なんですよねきっと❗️💦
    私もゆっても無駄なの分かってるんですがいつもゆってしまって結果1人でイライラしてます🤦‍♀️

男のプライドなんですかね😅
    私の旦那も訳の分からない語りたまにします🧐

• 4月11日

あたし的には取り敢えず聞いた振りです😁👍

• 4月11日
かなーぴぃ

むしろ、そんなにお世話してくれる旦那さん偉いほうじゃないかと思ってしまった。
うちの旦那はほぼ何もしなかったな。
泣いてても気づかず寝てるくらいだし。
家事と子育ては主婦の仕事でしょって今でも言われる。
子育ては親がやるもんだろ!って思うけどね〜
うちの旦那がクズなのかな?笑

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうなんですかね😅
    私の旦那は、元々自分の親がネグレクトで愛されずに育った人なので自分の子供は、きちんと愛情をあげて育てたい。とゆぁて育児 家事は、率先してやってくれますが夜中だけは、全く起きないです😵😵
    起きるとかゆってた癖に結局起さないと起きずで💦イライラしてしまいます。

そんな酷いこと言うなんて有り得ないです😱😱
    2人の子供なんだから2人で育てるのが当たり前ですよね🧐

• 4月11日