※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那との連絡不足でストレスがたまり、精神疾患が悪化。生活費の管理も難しく、支えを求めています。共働きを考えるも、旦那の理解が得られず悩んでいます。

もう本当に爆発してしまいそうです。1日1回は最低でも連絡が欲しいってわがままなのでしょうか。
旦那の所へ引越して三週間近く、見知らぬ土地で実家も遠く頼れない、旦那は引越しの晩から出張です。
単身赴任で別居していた時から何度も「1日1回は最低でも連絡がほしい。」と伝えてました。
何度怒ってもダメです。
私は精神疾患でパニック障害うつ病があります。連絡が来ないことがストレスになってパニック発作が頻繁に起こったりうつ病が酷くなることもつたえてます。
用事があって連絡してるのになかなか返信がなくてそこにもイライラしてます。
一緒に暮らすのだからお金の管理は私がすると伝えましたが、出張でお金を使うから出張が終わってからと言われてます。ですが生活費を請求しても時間が無いからと振り込んでもくれないんです。どうやって生活しろっていうのでしょうか。
お金もないので精神疾患を治したくても病院にすらいけません。
あまり甘えるのも負担だと最低限の連絡を約束したのに、そこまで追い詰めたいのでしょうか。
これから共働きも考えてますが、自分ばかりしんどいと家族がいることすら実感してない旦那には本当にうんざりです。
不甲斐なさすぎて憎くてたまりません。
もう実家に帰りたいです。離婚や別居は養育費を渡さなくなりそうで私一人でやっていくのはかなり厳しいと思いますし両親には迷惑をかけられないのはわかってます。
誰に甘えたらいいのでしょうか。
子供がいるのが私の生き甲斐ですが、永遠に眠って休みたいです。

コメント

愛ちゃんママ

旦那さん酷いですねっ!!
私は、離婚をオススメします。

子供の為になりませんし。
生活保護受けても良いんじゃないですか??

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    二人目欲しいねって話してたのに旦那が実際今はいいって話し合ってから、もう愛すらありません😅
    離婚は妊娠中からずっと頭にはありますが、まだ一緒に暮らしてない現在の状況と私が精神疾患で悪化するとマイナスにしか考えられないことで、離婚するなら冷静に客観的に判断できるようになってからにしようと思ってます!
    多分生活保護を受けるくらいなら両親から帰ってこいと言われます💦
    三週間前の引越しも両親に手伝ってもらい、引越し前から現在も「旦那には単身赴任で頑張ってもらって帰っておいで」と言われてます。。

• 4月11日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

酷すぎるって思います。
    自分の事だけで家族の事考えてないのは、よくないですよ!!
    両親が言うのまともですし。
    それに甘えてるんでは、ないんですか!?旦那さんの方が!!って私は、思います。
    花粉症さんの意見など見ても全然まともです。
    旦那さんの方がちょっと変わり者のような気がします。

• 4月11日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

自分ばかりしんどいと言う人で、私の愚痴や弱音は聞いてくれなくて、気を使うのもストレスになってます。。
    私も同じ考えです💦
    離れていた頃は養育費を貰ってましたが生活費をくれないので養育費の中からなんとか両親にお金を渡したり、引越しも私の両親に頼んだんですがお礼もなしで、いろいろ思い出せばあります。
    私は事実婚からの結婚で引越しと同時にです。今までも迷惑をかけたしまだ弟が学生なのでお金もかかるしなるべく両親には心配や迷惑をかけたくないんですよね。。
    旦那は虚言癖もあって、本当に頭おかしいです。結婚しなければよかったと後悔してます。

• 4月11日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

私は、もう離婚した方がらくだと思います。
    どうせ生活費などもらえないなら離婚して実家に帰り体調を戻してから自分で働いた方が良いと思います。
    両親もその方が安心してくれると思いますよ!!
    少なくても親に今まで迷惑かけた分返していけると思います。

• 4月11日
M❤MAMA

私も離婚します。
精神疾患、うつ病など
病院で診断書もらえれば
生活保護受けられるはずです!!
なので1人で悩みすぎて爆発してしまう前に
離れた方がいいのではと思います...
旦那様もお仕事で大変でしょうが
その前にお母さんとお子様の体調や
子育てしやすい環境にするのが1番だと思います!
人間を育てるのはとても楽じゃないですし
ストレスもいっぱい溜まりますし
その中でストレスの原因となってるものを
少しずつ解消していかないと
いつか自分自身が気付かぬうちに爆発してしまうでしょうし
そうなってからじゃ遅いので
もう十分頑張っていると。もうしんどいんだと。
甘えてもいいんですよ!実家のお母様、お父様にも相談して
これから自分が育児しやすい環境を作ることに専念してみてはいかがでしょうか!!
毎日毎日不安でたまらないですよね😭
いつも家事、子育てお疲れ様です!無理なさらないでください😭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    辛いと思いますが、もしよろしければ離婚理由を教えてください😣💦
    生活保護を受けるくらいなら両親から帰っておいでと言われると思います💦
    精神疾患なので悪化するとマイナスにしか考えられないことで、離婚するなら冷静に客観的に判断できるようになってからしようと思ってます!
    今は辛いけど耐えて、はやく働いて離婚してもやっていけるように貯金をしようと考えてます😢
    実はまだ結婚してすぐです。事実婚からの結婚で引越しと同時にです。
    この状況で本当に頑張っているかと聞かれたら自信をもって答えられません。。
    私が甘いのは分かっているんですが、もうなんか辛いんです😭
    お辛い中なのに励ましのお言葉ありがとうございます😭
    澪心ママさんも無理なさらないでください😭❤️

• 4月11日