※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
妊娠・出産

お腹が張っていなくても子宮が痛むことや、お腹が張っていても他の部位が痛くないことはありますか?

前駆陣痛や本陣痛は必ずお腹が張って子宮が痛くなるのですか??
お腹は張っていないけど子宮が痛い、またはお腹張ってるけどどこも痛くない。などありえますか?🤔

コメント

みるく

本陣痛はどこが痛いかもわからないくらい分析する余裕もないくらい痛いです(笑)

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

そんなに痛くなるのですね😱
    今少しズキズキするだけなんで前駆陣痛なんでしょうね😂

• 4月11日
  • みるく

みるく

喋る余裕があれば前駆陣痛だと思います!でもだんだん痛みが強くなってきたり、痛いって声が出るくらいの痛みになれば本陣痛かもしれません😢

私も前駆陣痛を本陣痛かな?と思い入院したことがあり、そのせいで8万円も入院費とられました😢
    今思えば本陣痛と前駆陣痛は天と地ほどの差の痛みで、本陣痛はほんとに殺してと思うくらい痛かったです(笑)

• 4月11日
EHまま

前駆は生理痛のようなお腹がだる痛い感じで、本陣痛はただ腰が砕けるように痛かったです。
お腹は張ってたと思いますが、腰の痛さが強すぎて覚えてないです(TT)
子宮の痛い感じもなかったです。
なんか生理みたいな痛さだなーと思ってたら夜に腰がじわじわ、1時間後には時間も一定の激痛で陣痛でした!!

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

子宮がぎゅっと締め付けられる痛さはあるのですがお腹は全く張ってないので前駆陣痛かなとは思います🤔
    激痛がきたら陣痛てことですね🤗

• 4月11日
きっちん

前駆陣痛は結構痛い感じがしましたが「お腹張ってないね」って帰されました。
帰されてしばらくしてから腰をさすってもらえないといられない痛みになったので、前駆から本陣痛に移行したことはわかりましたが、結局痛みでお腹の張りはわからないままでしたσ(^_^;)

みずき@年子姉妹ママ

なんていうか…
前駆はまだ耐えられます。
生理痛のような🤔
私は陣痛かもってなって産院に連絡したとき既に8分間隔で
産院ついて痛みに耐えつつそのまま陣痛室でNSTやってお腹張ってきてるからいい感じって言われて1時間ほど様子みて
分娩室にいきその2時間後産みました笑

• みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

ちなみに産院に連絡したときはもう、痛すぎて電話で話すのも辛くてはよしろ!って感じでした笑
    私はお腹とお尻が交互に痛くて
    電話しながら1月なのに脂汗かいてました笑
    本当に陣痛だと喋ってられません笑

• 4月11日
はっち

前駆陣痛しょっちゅうきてて、
いったーーってなってましたが
検診からの緊急帝王切開になるまで
自分が陣痛来てるの
分からなかったです😂

ちなみに本陣痛のとき張りがあるのは
分かりましたが痛みはなかったです🤔

MAL

本陣痛、分かるかな?と私も不安でしたが、定期的に痛みがくるのでもしや?と思ってから時間が経って、お〜こりゃ陣痛だ!間違いない!って分かりますよ😊大丈夫です!
いきなり激痛が来ることは珍しいのでは?
本気で痛くなったのは、産まれる1〜2時間前だった気がします!