※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間たちました🎶.基本からわからない事ばかりで始める前…

離乳食を始めて1週間たちました🎶
.
基本からわからない事ばかりで始める前から毎日本やスマホとにらめっこしてますが、それでもこれでいいのかな?とわからない事や不安だらけです😂
色々と合っているかもわかりませんが子どもはしっかり食べてくれています❤️唯一の救いです✨
1ヶ月間の進め方も本では曖昧すぎてわかりません😔

お粥の1くちの増やし方や、野菜の始め方、どの野菜から試したか〜など、もしよろしければ教えてください😢
またオススメのアプリやネット情報など教えていただけると嬉しいです😢
.
明日から野菜を始めてみようと思い、今日人参を裏ごししましたが、水分が足りないまま冷凍してしまったのでトロトロ状というよりベタベタ状のままです💦解凍後にお湯を足しても大丈夫でしょうか??✨
.
まだまだ息子から手が離せない事が多く、空いた時間で慌てて作ってるといつも空回りで自己嫌悪です😣😣

コメント

eringi

手作り離乳食
ステップ離乳食
を参考にしてます✨

• まぁち

まぁち

ありがとうございます✨参考にさせていただきます😆

• 4月10日
(   ¯꒳¯ )

お湯足して大丈夫です!むしろ足すことが多いです(˙˘˙̀ ✰

• まぁち

まぁち

ありがとうございます😭よかったです✨

• 4月10日
ぐっく

うちも離乳食2wめです!!
にんじんお湯足しました!
明日からかぼちゃ、その次はほうれん草をあげる予定で、今日まとめて作りました😊作るのすっごい面倒臭いですが、頑張りしょう!!!笑

• まぁち

まぁち

お湯足していいんですね✨カボチャとほうれん草いいですね😍同じくらいの方がいて心強いです😢❤️確かに面倒ですね😂でも不思議と子供のためなら頑張れますね😆お互い頑張りましょう✌️✌️

• 4月11日
♡やっと逢えたね♡

うちも昨日から2w目で人参あげました‼︎
明日からかぼちゃデビューです‼️
私は毎回お粥も人参も解凍後に水足して伸ばしてますよ❣️

• まぁち

まぁち

冷凍後にお湯足してる方多くて安心しました💓ありがとうございます😆✨

• 4月11日