※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食とミルクについて悩んでいます。ミルクの回数が多いか、離乳食があまり食べない悩みがあります。栄養を心配しています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!
今、10ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食とミルクについて悩んでます。
離乳食は1日3回食です。
ミルクは1日5回の220です。
ミルクの回数は多いでしょうか?
離乳食の量はあまり食べません。
ちゃんと食べたり、出して手でぐちゃぐちゃにして遊んでしまいます。最初は食べてても途中から口からだして手でぐちゃぐちゃにしてしまいます(>_<)なぜだかわからず、悩んでます。
ミルクを減らしたいですが、離乳食もたべないのでこのままミルクが主になっては栄養が心配です。
みなさんはミルクの回数などどれくらいですか?離乳食は少し味をつけたりして変化はつけますが、食べたりぐちゃぐちゃにしたりです(>_<)みなさんはこーゆう場合どうしますか?
悩んでます。よろしくお願いします!

コメント

ティミティミ

うちも最近まで離乳食三回とミルク200を4回でした!
最近になってすごい食べるので160を3回です(^○^)
うちの子もぐちゃぐちゃにして二、三口で終わりって感じでした!
そんな日はやめてミルクを多めにあげてましたよ(^-^)
おかずにミルクを入れたりしたらすごいたべます♡
うちの子はさつまいも+ブロッコリーのミルク和えが好きです(^○^)

• ゆうたん♡

ゆうたん♡

ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    離乳食にミルクとりいれたりしてみます(´▽`)ノ
    ミルクの回数を減らせば食べてくれるのかなとかすごく悩んでます(>_<)
    いずれ食べてくるでしょうかね?

• 10月16日