※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
家族・旦那

旦那がケータイのゲームで課金してました。以前やっていたゲームを最近…

旦那がケータイのゲームで課金してました。
以前やっていたゲームを最近また始めました。
いつもケータイを側に置いておいて、娘の相手をしながらもちょこちょこいじっています。
私はそれがすごく嫌で、やめるように言うのですが笑うだけ…。

課金は絶対にしないからと言ってたのに、さっきお風呂に入っている時にケータイを見たら、課金の領収書を見つけました。
しかも最初は300円なのに最新のは5000円!
呆れてしまいます。
お風呂から出てきた旦那に冷たく接してしまったら、訳がわからない旦那は怒って寝てしまいました。

旦那のお小遣いの範囲でやっているなら見て見ぬフリしますか?
家計がカツカツなので、そんなことに使うなら娘におもちゃの一つでも買ってやれ!と思ってしまいます(>_<)
ちなみに他にお金を使う事はなく、酒タバコはやらないし趣味らしい趣味もありません。

コメント

ぬーたん

旦那の携帯腹立ちますよね❗
うちも娘が泣いていても抱っこ片手に携帯なんてこともあります。

課金...それが趣味と言われても5000円は多い気がします。数百円ならまぁ許すのもいい気がしますけどね。ただ寝てからにして。と約束します(・・;)

• ハナコ

ハナコ

腹たちますよね❗️
    時間の無駄と思ってしまいます。
    やっぱり5000円多いですよね…。
    でもケータイ見たと言えないので、問い詰めるわけにもいかず(>_<)

• 4月10日
ふわふわ

うちの旦那もゲームや漫画に課金します😭 とにかく毎月毎月口うるさいくらいにこれはなに?これはなに?って聞いて、ほどほどにしてって話をしてます!! そのおかげか最近はだいぶ減って、漫画もどうしても読みたかったらレンタルしてきたり、ゲームも中古のもの買ってそれで暇潰しとかしてもらってます😅

• ハナコ

ハナコ

本や漫画ならまだいいんですが、格闘系のゲームやってるの見るとイラッとします。
    以前子供あやしながらやらないでと言ったらキレたので、もう言いたくなくて。

• 4月10日
えび

酒タバコやらなくて趣味もないんだったら五千円位いいかなーと思います。

ひと月にトータルでいくらくらいですか?1万円いくと使いすぎかなとは思いますが。

息抜きも必要ですよ^_^

• ハナコ

ハナコ

3月から課金し始めていて、全部で7.8千円くらいでした。
    課金は絶対にしないからってウソついてるのが悔しくて。
    ケータイ見たと言えないので、問い詰めるわけにいかないからモヤモヤします(>_<)

• 4月10日
  • えび

えび

嘘はついちゃダメですよね〜😫💢
    しかも7、8千円は行き過ぎかなー´д` ;
    それは私もキレると思います。

うちは課金する時は申告させます。
    どうせ明細でバレますし(笑)

• 4月10日
  • ハナコ

ハナコ

ですよねー❗️
    子供を持つ父親なんだから、もっと有意義に使え💢って思ってしまいます。
    旦那のケータイのメールにAppleから領収書が来てたんですが…ケータイ代と一緒に払うんじゃなく、もう支払ってるってことですかね⁉️
    普通ケータイ代と一緒に払いそうなもんですけどね?

• 4月10日
miii

酒タバコやらないなら
いんじゃないかな?って思いました👀
うちも、さいきん、
1800円のゲーム買ったー😄って
サラッと言われて
めちゃくちゃイライラしました😰
は?
私は自分の嗜好品我慢してんのに、
お前はタバコはふつーに買うし、
なんでだよ!!!!って😔

• ハナコ

ハナコ

そうなんですよね、こっちは欲しいもの我慢してカツカツなのに、そんなくだらないことにお金使って!って悔しくて。
    しかもウソついてるし。
    問い詰めるわけにいかないからモヤモヤします(>_<)

• 4月10日

酒タバコも趣味らしいこともないなら、お小遣いで課金するくらいいいかなと思います。

うちの旦那は小遣い減らしてそれをお昼だいにしてもらっているので、何も買えません。
なので3ヶ月に一度、一万円課金させるという約束でやってます。それ以外好きなこともお金つぎ込むことも無いので、それくらいいいかなと。
今時のゲーム、やろうと思うと課金しなきゃいけないの大量にありますしね。

• ハナコ

ハナコ

そうなんですね。
    まぁ仕方ないかなと思う反面、こっちはお小遣いもなく欲しいもの我慢してるのに!って悔しくて。
    ウソついてまで、お金払ってまでやること⁉️と思ったら態度に出てしまいました笑

• 4月10日

退会ユーザー

そこですよね。
    うちもお小遣いないし、欲しいの買うとえー!と言うので腹立ちます笑
    あと内緒で課金されたこともありますが、はあ?ふざけんなよてめーこのやろーとハッキリと言っちゃいました笑

• 4月10日
  • ハナコ

ハナコ

ケータイ見たと言ったら絶対喧嘩になるので、今回は見逃して様子を見ることにします。
    今後もチェックして、続くようなら考えます!

• 4月10日
あこ

お小遣いの範囲なら私なら口出ししません。
私も言われら嫌だしめんどくさい
旦那働いたお金だしそれくらいは目をつぶります😢

• ハナコ

ハナコ

こっちもお小遣いあれば黙ってるんですけどねー。
    でも喧嘩になるとめんどくさいので、目をつぶろうかなと思ってます。

• 4月10日
tsukasa

お小遣いの範囲内なら許してましたが、うちは月4万円×3ヶ月やられました。
なので、それ以来おこづかいも無しにしました。

はる

私の旦那も課金していたので、
何回いってもだめでしたので、
次課金したら、離婚ねっていったらしなくなりました。笑
課金のお金払うのって馬鹿馬鹿しいし腹立つし、ありえないとおもい
毎回激怒してました、
最終手段は離婚の2文字でした。うちの旦那はwおこづかいの範囲なら何もいいませんが。そんなんで使うなら他に使いなよとおもいます

むちこ

つい最近ゲーム課金してました…3万円でした(`_´)
まさか気付くと思ってなかったのか最初かなり逆ギレされて次の日に発覚です。
ゲーム課金なんて本当馬鹿みたいだよねーと2年前一緒に言っていたやつが…びっくりです。