※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方へ。起床・就寝時間、昼寝時間、遊び時間、一人遊び、散歩の頻度について教えてください。最近生活リズムが乱れているので参考にしたいです。

6ヶ月頃のお子さんをお持ちの方に質問です🙇毎日何時に起きて何時に寝かしつけを終えますか?お昼寝はどれくらいありますか?
あと1日どれくらい一緒に遊んでいますか?一人遊びはしますか?お散歩は必ず行きますか?
最近あまり散歩も行けてないですし生活リズムが崩れている気がして皆さんの様子が気になりました😅

コメント

𓇼mama𓇼

7時に起きて9時半には寝てます😊
お昼寝は日によってバラバラで
長い時は3時間
短い時は20〜30分です☺️
上手に一人遊びしてますよ😊
お散歩は晴れていて機嫌のいい時
は行きます!
寝る時間起きる時間離乳食の時間
お風呂の時間はあまり崩れないようにしてます!

みみん

①7時から7時半に起床
②20時就寝
③お昼寝は午前、午後1回ずつ、合計2.3時間
④家事してない時は声かけながら見てたり、遊んだりします!
⑤一人遊びは30分くらいが限界です😂
⑥お天気良ければお買い物や支援センターに連れて行ってます🌟

なみスチル

8時起床
21時就寝
3時間間隔で授乳
授乳終わって少しすると毎回お昼寝
12時離乳食
お散歩は大体毎日行ってます^_^
行かないとガッツリお昼寝と夜寝てくれないので(..)
私が隣にいればひとり遊びもしてくれますが、見えなくなるとギャン泣きでダメです(-。-;
家事してる時は歩行器に乗せて遊ばせてます!
後は家事の合間や寝る前に話しかけたり手を握って遊んだりしてます^_^

ゆでたまご

21時から21時30分に寝て8時から8時30分の間あたりにおきます😶
お昼寝は明るいのが苦手なのか昼間はあまりできず、、午前寝が30分から1時間でそっから基本的には基本的にはほぼ寝ず夕方に2時間から下手したら3時間寝ます😂
さあ、遊ぼうって感じで一緒に遊ぶのは多分合計1時間もないかなー💦あとは1日のうちにちょいちょいちょいちょいいないいないばあしたりくすぐったり脅かしたりして遊ぶのが主です!お散歩もお散歩にいこう!って感じではいったことないですね、毎日のように買い物に連れてくくらいで🤔週末は上の子が公園いきたいのでいきますが下の子のために公園におさんぽとか全くしたことないです😂💦

ひまちゃんママ

朝は6時30分〜7時30分の
間で起きます😊
寝かしつけは19時から開始して、20時には熟睡してます🙆
家事をしてる時も
おんぶしたり、何か話しかけたり、ずーっと一緒にいるので、どのくらい遊んでいるのかは書ききれないですね😅
散歩は天気によって
いったり行かなかったりです‼️あと、私が偏頭痛持ちなので、体調が優れない時もいかないです!!!

1人で30分くらい遊んでられる時もあれば、3分も持たない時もあります😂

いのりん@義父母と同居

7時までに起きて、ミルク飲んでそのまま寝る時もあれば、起きたまま離乳食します。
寝かしつけは8時半までにベビーベットに連れていき、そのままご就寝。
散歩なんて行ったことないです。
黄昏時のぐずぐずの時に抱っこ紐で15分ぐらい外に出るぐらいです。
一人遊びは、ミルクが終わってからご機嫌さんのときに上からつるしてある玩具で遊んだり、歯固め噛んだり、ヌイグルミしゃぶったりしてます。
ぐずぐず言ったら抱っこして、歌歌ったり、くすぐったりしてます。

起きる時間と寝る時間さえ決まっていたら、あとは大丈夫だと思いますよ🎶

笛吹き

間もなく6ヶ月になります(´∇`)
・7~8時に起床
・8時を過ぎたら寝かしつけ始めて1時間ぐらいしたら寝つきます
・昼寝は午前に1回午後に2~3回(お昼寝は下手ですぐ起きてまた眠くなって負のループです 笑)
・一人遊びほぼしません。
・天候不良や私が疲れていなければお散歩は行きます!夜寝てもらうためにすこしでも疲れた方がいいかと思って😅疲れている時はベランダからお外を見せています!

うちも最近リズム崩れています💦夕方からお昼寝しだしたり、寝つきが悪くなったり…😭運動量も増えてきたしそれに伴ってぐずった時も増えたのでそれが原因かなぁと思いながら日々過ごしています(´・ω・`)

ママリ .

7時か8時ごろ起床
朝寝昼寝30分夕寝1時間です(^^)
8時半〜9時就寝です(o^^o)

お出かけする癖がついてるのでお出かけorお散歩は必ず行きます。
行かないとぐずるので…

いーすたー

皆さん回答ありがとうございました😊
皆さん8時ごろまでには起きて9時ごろには寝ているんですね💦すごいです💦
私はどちはももう少し遅めなので…
生活リズムもっとがんばらなきゃなーと思いました!どうもありがとうございます✨

7時ごろに起きてますが、そこから娘は二度寝したりするのでだいたい動き出すのは9〜10時、夜は21〜23時の間に寝てます。
旦那の帰りに寄ってお風呂が遅くなるので、そういう日は寝るのも少し遅くなります。

お昼寝は1時間程度を2回くらいします。

起きてる時はほぼ一緒に遊んでいて、一人遊びはしないです。

お散歩はいきません(笑)
毎日行くのが理想なんでしょうが、準備が大変なので…

20〜30分のお散歩のために2時間もかけて準備するのはストレスなので、買い物など用事がある時に、散歩も取り入れる感じです!

• いーすたー

いーすたー

分かります!お散歩の支度って意外と大変ですよね😂お昼寝してくれるのいいてすね✨
    うちは全くしない日もあるので😅
    回答ありがとうございました!

• 4月11日