※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
家族・旦那

旦那にイライラします。育児も家事も何もできないし、要領が悪いし、余…

旦那にイライラします。
育児も家事も何もできないし、要領が悪いし、余計子どもも泣かしてしまうし、注意や気をつけてほしい事を言えば全く聞かず素直に聞き入れません。聞き入れないくせに育児したがります。そんな時に事故や怪我などされたらもうたまらなくて…。どうしたらいいですか?

コメント

❥k-mama❥

心配でハラハラしますよね💦
うちも旦那が見てくれててもまだ目が離せません。
基本男って素直じゃないですしねー。
だから1人でする方が楽なので家事も育児も基本1人でしてます。
パパ教育もしていかないとかって思うんですけどね😓

• えいみーる

えいみーる

やっぱり1人でした方が楽ですよね😫私もそれは考えてました😂

• 4月10日
ささ

私もはじめは子育てに対して積極的だけど要領悪くすぐ娘を泣かせてしまう主人にイライラして強い口調で話しかけたり注意ばかりになってしまってました(´・ω・)
でも母親は1日ずっと子どもと一緒だから色々要領よくできるけど父親は難しいなと気づきなるべく口出ししないようにしました〜
自分で考えて娘と接してもらうようにして声掛けは必要最低限で!
それがよかったのかはわかりませんが今ではテキパキと育児してくれます。

今思えばガルガル期でイライラしてたのかなぁって感じです

• えいみーる

えいみーる

父親と子どもの触れ合う時間が少ないはよく分かってるんですがやっぱりイライラしちゃいます😫わかってるんだけど…ってなります…

• 4月10日
ママリ

ハラハラしますよねぇ💦いやそぉぢゃなくてー。って事もよくあります💦でもそれを言っちゃうとならもうしないとかなっても困るので一応褒めてます☆オムツ替えてくれたんだー!ありがとー☆でもこうやると赤ちゃんは嬉しいって言ってるょー!ってな感じで褒めながらしてます☆そぉすると覚えてくれますょ!

りん

すごいお気持ちわかります。
わたしも同じ内容で旦那に怒鳴ってばかりです。
旦那はますます萎縮するばかりで、子どもにとっても悪い影響ばかり与えていると思うと、涙が止まりません。

• えいみーる

えいみーる

私も毎晩泣いてばかりで泣いて旦那に言っても全く伝わらない状態でまた涙。子どもにも良くないってのは母親が1番わかってるんですよね…。

• 4月10日
笛吹き

もしやママさんガルガル期なのかもしれませんね😭💦危険なことだけは注意して(抱き方が危ないなど)、あとは慣れてもらうまであたたかく見守ることが大事だと思います(*^_^*)ご主人も自分のやり方でいろいろとやりたいんだと思いますが。あまりにもママさんから責め立てられると今後育児参加しなくなり、今度はなんで何もしないんだ!と余計な問題を生むかも知れません😰
うちはワンオペなので、一生懸命子供に関わろうとしてくれるご主人、とても素敵だと思いますよ☺️✨どうか暖かい目で見守ってあげてください✨

• えいみーる

えいみーる

やはり育児していくと慣れて要領も良くなるんですかね?それまでがもう凄く怖くて…。私には出来る自信がないです😂

• 4月10日
  • 笛吹き

笛吹き

ママと同じようにできることは難しいと思うので、期待するのはやめた方がいいと思います🤗ただ数をこなせばパパだって何でも上達しますよ✨優しく教えてあげてください🙌
    ずっと一緒にいるママだって初めての育児だと分からないことだらけなので、パパは余計に分からないので(笑)
    一人でするほうが楽なのであればパパのプライドを傷つけないように上手に手のひらで転がしてください(笑)ただ、次第と育児はママの仕事だって認識になるとしんどくなると思います💦何も手伝ってくれないのって意外としんどいですよ😫

• 4月11日
ちぇりー♡

男の人はプライド高いような気もするので、
穏やかに伝えるといいですよ♡

強い口調だといい気しないですからね。

子供と同じで、褒めて褒めて、こうしてくれたら助かるんだーって伝えてみるといいかもしれません!

育児したがる気持ち、大事にしてください♡
最初が肝心です!

後は見守ることも大事かもしれません♡

なかなか難しいですけどね。

• えいみーる

えいみーる

慣れていくとまだマシなんでしょうけどそれまでがもう怖くて…。プライド高いですよね…。

• 4月10日
あこ

うちの旦那そうでしたよ😢
めんどくさいから一人でやるのと
めんどくさいけど教えながら不器用な旦那に育児教えるのどっちがいいですか⁉️
どっちか覚悟すれば楽ですよ
きつく言えば言うほどじゃあもういいよって言うのお互い様です😢
社会経験あっても母性ない男。
新人も新人育児に素人取り扱いもわかりません💧
使えないバイトに仕事教える気持ちで教えてあげてください

• えいみーる

えいみーる

使えないバイトに仕事を教えるって凄く分かりやすい表現でした😂
    ちょっと頑張ってみようと思います…

• 4月10日
ねね♪

うちもそんなでした。
最近は泣くとYouTubeの赤ちゃん泣き止む動画?見せてます。
3ヶ月くらいからずっと見せてて、見せるの辞めよと言っても、見せてたら静かだから...とあやすことをしません😅
こっちは腱鞘炎になりながら毎日抱っこしてるのに、抱っこは腰が痛いだのなんだの...したがらず...
もぉ諦めました…
最近は子供も…パパは動画見せるだけで遊んでくれないって事に気がついたのか…パパに抱かれるのすら嫌がります…動画も効果なし...
少しづつ遊んでくれるようにはなってきたので、変わってくれたらいいんですけどね…

ちー

生後1ヶ月で旦那さんに要領の良さ求めたら可哀想だと思います💦えいみーるさんもまだ子育てなれてなくていっぱいいっぱいでイライラするのもわかりますが…旦那さんは赤ちゃんと接する時間も短いですし最初からできる人はいないんじゃないかと思っちゃいました💦💦

• えいみーる

えいみーる

多分ちーさんも産んだらわかると思います…。ホルモンバランス崩れるって本当に自分の気持ちに言うこと聞けなくなります…。キツく言ったらダメなんて重々わかってても体も言うこと聞かないくらい余裕ないです😂

• 4月11日
麗

本当です‼︎
うちは赤ちゃんと小学生と思ってます。
基本男の人って女の人に比べたら要領悪いじゃないですか‼︎にしてもなんですよね😑
記憶力はニワトリ以下だし‼︎
自分が何かに夢中だと子供見てないし‼︎
確かに一緒にいる時間が少ないってのは分かりますが、こっちも初めてで一生懸命覚えようとしてるんだから‼︎って思っちゃうんですよね😅
ワンオペが楽なので、基本ワンオペです‼︎