※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
妊娠・出産

女性は名前を考えていて、画数や将来のことを気にしています。愛莉紗という名前がキラキラネームかどうかや、漢字の難しさについて悩んでいます。画数や凶の意味も気になっています。意見を求めています。

女の子の名前を考えています💦
本当はずっと乃愛(のあ)がいいと思っていたのですが、画数が悪いのとキラキラネームな感じで年配になった時のことを考えるとやめようかなと思えて来ました。
のあ はどの漢字にしても苗字の画数と合いませんでした😭
かろうじて 叶愛 なら大吉なのですが、率直にのあと読めません。
愛という漢字を入れたいなと考えています。
苗字に合う大吉の名前だと愛莉紗(ありさ)が出てきました★
愛莉紗もキラキラネームでしょうか??
愛を あ と読む時点でキラキラかと思ったのですが、普通にありさと読めるので良いかな。。。とも思っています。
ただ漢字が難しそうな雰囲気なので子供の頃は書くのが大変かなとも思います💦
画数を気にしすぎでしょうか?!
凶や大凶があるとどうしても気になってしまって😅
みなさまの意見をお聞かせください。

コメント

ルーパンママ

ありさちゃん、読めますよ☆
30代ですが、友人に「ありさ」って子がいました。
私はあまりキラキラには感じないです😊

  • rose

    rose

    私も30代です😊観月ありさが出てきてしまって。笑。名前の響きだとキラキラではないですよね!良かったです〜★

    • 4月10日
nan

全然キラキラではないと思います!ふつうに読めますし🙆
率直な感想だと名前の雰囲気からしてブリブリの女の子って感じがします💦
私も画数は凶とかは一応避けました😞

  • rose

    rose

    キラキラではなくて良かったです✨ザ、女の子ですよねー💦たしかにブリブリな気がしてきました😨
    やっぱ画数気にしてしまうんですよね😭

    • 4月10日
ゆ

わたしは女の子だったら、いずれ名字が変わるだろうという考えで、画数は全く気にしませんでした(笑)(笑)
ちなみに、わたしの旧姓での画数は大凶でした!😂😂(笑)

ちなみに、ありさはわたしと同じ名前です!(笑)漢字は違いますけど!

  • rose

    rose

    あ!結婚したら変わるかもですね💡
    旧姓で大凶はちょっとショック😅
    ありささんなんですね〜♡
    他の漢字もみてみたのですが、やっぱり凶が出てきてしまって💦
    しまいには仕事運やら家庭運やらも気にしてます😭

    • 4月10日
peach

私は女の子は将来結婚して苗字が変わるだろうからと思い、苗字との相性は考えませんでした!名前の漢字が大吉ならいいかなと👍🏻😍
愛莉紗ちゃん、全然キラキラだとは思いませんよ!可愛いお名前です💗

  • rose

    rose

    結婚すると仮定して名前の漢字のみで考えるの良いですね✨
    どうしても一個でも凶があると気にしてしまって💦
    旦那には気にしてたらきりが無いと言われてしまったのですが😭
    可愛い名前と言っていただきありがとうございます😊

    • 4月10日
ゆゆ

乃愛ちゃん可愛いと思います😍愛は「あ」と読めます😆なんなら、身近に愛を「ら」と読む子もいます🍀
画数はあんまり気にしないです😊女の子だったら結婚して苗字変わる可能性ありますしね😁

  • rose

    rose

    乃愛良いですか?!わりとネットで、のあという名前叩かれていたので悲しくなってしまって😭
    愛も ら と読むんですね〜✨
    画数を気にしない方がいてなんだか安心しました💦

    • 4月10日
ここな

サイトや本によって解釈がちがうので完璧な名前はないと思います。
御両親が愛情をもってつけた名前ならいいとおもいます。

ありさという名前はとくにキラキラとは思いません。
ただ、画数は確かに多いですね。
苗字が画数が多い、少ない(田中など)とバランスが悪いかなぁとおもいます。

  • rose

    rose

    サイトや本で違うのですね?!?
    それは知りませんでした💦
    今のところネットのサイトで調べていたところです😅
    画数多いですよねーーーー!
    苗字も若干多めな気もして。。。
    あんまりバランスが良くないのです😭
    やっぱり他にも考えてみようと思います💦ありがとうございます😊

    • 4月10日
ゆんmama☆

ありさ読めます✨
愛を「あ」で読むくらいじゃキラキラって世の中じゃない気がします!笑
そして画数ですが、女の子は名字変わる可能性の方が高いし私はそこまで気にしなかったですw

  • rose

    rose

    愛をあ と読んでもOKで安心しました😊
    なんだか考えすぎてすぎて分からなくなってきてます!笑。
    やっぱり結婚することを考えて、気にしなくても良いですかね!?🌟
    みなさんの意見でも多かったので少し画数に関しては考え直そうかなと思い始めました💦
    ありがとうございます!

    • 4月10日
ひよこままる

私も画数かなりきにしました!!
でもこれって何種類も調べ方あって、キリがないんですよね😭
私は知り合いのそーゆー仕事してる人に見てもらいましたが、草冠は三画じゃなく六画で数えるんだよとか色々言われたので、そうすると普通に調べたやつと全然変わっちゃいますよね😭だから難しいので、コレだ!と思ったらそれでいいと思います✨
ありさちゃん可愛いですよ😍

  • rose

    rose

    画数気になりましたかー!!!!😭
    ほんとにキリがないですよね。。。
    つけたい名前が思い浮かんでも、どうしても凶がはいってきて💦草冠?!む、難しい😅
    普通に画数の数え方じゃないんですね?!む、難しい😅
    ありさ可愛いと言っていただきありがとうございます★

    • 4月10日
ゆん

のあちゃん可愛いですよね😊
私の知り合いで、40代ですがあだ名でみんなにノアさんと呼ばれてる方いますが
女優並みに綺麗な方で名前も合ってる(あだ名ですが)なぁと思いました。

私も画数はせめて吉以上になるように考えたので、大凶はさすがに避けると思います😅
愛という漢字にこだわりがあるなら、愛が入る名前をひたすら挙げてみては?

例えば、愛はマナ、メとも読めるのでそれで考えてみるとか💡
マナならそんなに難読でもないし、読めるかなーと思います!

  • rose

    rose

    40代の方でノアさん!
    それを聞くとキラキラでもなく思えてきました💦😊
    容姿端麗な方だとなんでも合いますもんね✨
    やっぱり吉以上ほしいですよねー💦
    愛という字、他の読み方でも探してみます💡ありがとうございます😊

    • 4月10日
し

ありさちゃん、響きはかわいいですが、ちょっと漢字がくどいかな(^_^;)
テストの時とか習字の時とか書くの大変そうです。
愛里紗くらいならまだ書きやすいかも。。
乃愛ちゃんは、それほどキラキラと思いません!

画数はうちは全く気にしませんでしたが、なんかあった時にそれが原因ではないかと気になるなら、気にしたほうがいいかもです。
要は親がどう思うかだと思うので。。

  • rose

    rose

    やっぱりくどいですよね💦
    自分でも思います。。。!
    テストと習字のこと考えるとほんと大変ですよね😭
    考えれば考えるほどやっぱり愛莉紗は難しいのでやめようと思います💦
    愛里紗だと一気に凶が増えてしまって😅
    乃愛、大丈夫でしょうか?!?
    そうですよね。。。
    何かあったらやっぱりとか後悔しそうな気もしてしまって💦
    ほんとに悩みすぎてます。
    なんで日本に画数の姓名判断なんてあるんだー!とかしまいには思ってます!😅

    • 4月10日
®️mama

愛莉紗ちゃん全然読めます〜!
キラキラではないと思うし女の子らしくて漢字の雰囲気も可愛いと思いました(今っぽい気もします!)💕

  • rose

    rose

    ありがとうございます😊
    読めますでしょうか!!
    キラキラではないと言っていただき嬉しいです😆
    ですが、やっぱり難しい漢字が多いので改めようと思います💦

    • 4月10日
ちぃ

小3までに習う字が良いそうですよ🙆
習字とか書きやすい方が良いと思います!愛里(あいり)ちゃんとかどうですか?キラキラネームではないと思いますし、愛を入れたいっていうのも親心があって素敵だと思います✨

  • rose

    rose

    なるほどですね!!!!!
    小3!
    それは新しい情報で知りませんでした💡
    愛里も凶が出てきてしまったのです😭
    画数気にしすぎてます。。。
    親心といっていただきありがとうございます♡😊

    • 4月10日
みーこ

ありさちゃんは友だちにもいますが、キラキラネームではないですしかわいいと思いますよ!
ただ愛をあと読むのはわたしはなしかなーと。
せっかくかわいい名前なのでもっと読みやすい漢字考えるのはどうですか?

  • rose

    rose

    ありさちゃんお友達にいるのですね💡
    愛って本当に本当は、あ って読まないですもんね!
    ちゃんと読める漢字が良いのですが。。。😭
    他の漢字だとどうしても凶が出てきてしまうのです💦
    なんせ、苗字が大凶なもので😅笑

    • 4月10日
Nママ

愛莉紗ちゃんキラキラネームではないと思いますよ😊普通に読めます!でも大人になって電話などで漢字を伝えないといけないとき、莉と紗は、ちょっと伝わりづらいときもあるかもですね!うちも女の子ですが、画数は全然気にしませんでした😀絶対使いたい漢字があったし、想いがあれば画数は関係ないかなと思ったからです♪でも名前、初めての大切なプレゼントですもんね💕納得のいくお名前、漢字がみつかるといいですね💕

  • rose

    rose

    普通に読めますか?!🌟
    漢字を電話で伝える時ってありますもんね!
    かなりの苦労だな。。と思います💦
    画数気にしなかったのですか!😊
    絶対使いたい漢字があるなんてステキです✨
    私も出来れば。。。なくらいで愛を入れたいのですが😊
    頑張って名前探してみます!!
    ありがとうございます💓

    • 4月10日
さくらママ

同級生の子が乃愛ちゃんです!可愛い名前だと思います!
知り合いにありさちゃんもいます!
キラキラではないと思います!
ただ叶愛でノアちゃんは読めないですね!

  • rose

    rose

    乃愛ちゃんありさちゃんいますか!!
    キラキラでなくて良かったです✨
    乃愛ちゃんはわりとネットで叩かれてたので悲しくて😅
    叶愛はよめませんよねーーー💦やっぱり。。。とあ って読まれそうです。
    名前考えるの難しいですね😭

    • 4月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    乃愛ちゃんすごい可愛い名前だなと思ってました!!
    ありさちゃんは漢字はちがいますがいますよ!30代の方です!

    はい💦
    難しいですよね!

    あえてひらがななんてどうですか?
    うちの娘はひらがななんですが、どこに行っても褒められます!可愛いし柔らかい雰囲気で女の子らしいと!

    • 4月10日
  • rose

    rose

    ありがとうございます😊
    もう一度調べてみたところ、乃愛だと、大凶が2つもあって。。。やっぱり気持ちが萎えてきました💦
    ひらがなのほうも、凶があり。。。😭
    ありさというのは元々まったく候補になくてたまたま大吉だったのでアリかなーくらいなんです😭
    ほんと難しいですね。。。

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    うちは女の子だし必ずしも名前診断があたるわけでもないので気にしてませんでした!
    つけたい名前つけるのが一番だと思います!
    名前診断がすべての人に当たってれば大変ですよ💦

    • 4月11日
  • rose

    rose

    そう言っていただけてありがとうございます😭
    もう少し考えてみます(T ^ T)

    • 4月11日
ゆのすけ

うちの娘 叶愛←と書き のあと読みますヽ( ̄▽ ̄)ノ率直には読めませんが…
ありさちゃん可愛いと思いますよ💓
今の時代キラキラネームが多いし 子供が歳をとったときはキラキラネームのおばあちゃんがいっぱいいるだろうと思い あたしはそこまで気にせず付けました💓

  • rose

    rose

    そうなのですね!!!!!
    うちの苗字で叶愛は大大吉なんです✨
    のあちゃんて名前かわいいですよね😍
    さきほど、40代の方のあだ名がノアさんという方がいたと聞いたところでして、やっぱりのあって名前いいなーーーって思ってます♡
    そうですよね!!!!!!!!
    今、キラキラの子が多いイコール同世代では普通って感じになりますよね?!?!
    なんだか、わたし気にしすぎな気がしてきました😅ありがとうございます😊

    • 4月10日
ジャスミン

乃愛(のえ)と読む子が知りあいにいましたよ(o^^o)

ほんわかしててスタイル良くて可愛く容姿も恵まれた女の子だったのでより可愛かったです😊❣️

  • rose

    rose

    のえちゃん!それも珍しいですね✨
    容姿端麗だとなんでも似合いますもんね✨
    うちの子は。。。どうなんだろか😅
    のあ で今後困らないかなーとか色々考えすぎてしまっています💦

    • 4月10日
みっつん

のあちゃんもありさちゃんも響き良いと思いますよ!
読みがキラキラよりも当て字とか普通じゃ読めない!な名前って、名前を扱う仕事してる人からしたら本当に迷惑!って思っちゃいます。
変換してもパッと出てこないから、大変だし、名前も結局覚えてもらえない。笑
あとは、漢字を口頭で(電話ごし)伝えるときに
例えば…絵里(えり)だと「絵本の絵に里でりと書きます」で分かりますよね?
その漢字そうやって読むの?っていうのはやめた方が良いです。
愛莉紗の莉も草冠つく?つかない?で間違えられる確率が高くなります
画数よりも響きとか漢字を気をつけた方がいいと思います。文字だと可愛いけど発音が難しい名前もあります。
女の子ならぜひ可愛い名前つけてあげてください💓

  • rose

    rose

    ありがとうございます😊
    当て字!む、難しいのありますもんね💡
    たしかに変換されないですよねーー💦
    電話越しだと愛莉紗はほんとにめんどうだなと思います💦
    難しいし。。。😭
    響きだとだんぜん のあ なんですよね。。。😅

    • 4月10日
  • みっつん

    みっつん

    補足で保育園とかで先生達が名前を短くして呼んでたりもするので(うちの息子は2文字なのでそのまま呼ばれてます)
    例えば…まさき君だとまさ君、まー君って呼ばれるかも(園にもよりますが)
    乃愛ちゃんなら乃愛ちゃんで呼んでくれるから良いなーとも思いました。

    • 4月11日
  • rose

    rose

    保育園あだ名で呼ばれたりするんですね💡
    のあ ならそのまんまで覚えやすいですよね😊
    ほんとに画数気にし出したら止まらなくて。。。大凶が2つもあってほんとどうしようって感じです。。。
    お返事ありがとうございます😊

    • 4月11日
ミー

乃愛ちゃん、可愛いと思いますよ🙆
愛莉紗ちゃんは全然キラキラじゃないけど、字ずらが固くみえちゃったので私は乃愛ちゃんの字の方が柔らかく見えて好きです☺️

名前は難しいですが、考えるのは楽しいですよね!
素敵な名前に決まりますように❤️

  • rose

    rose

    ありがとうございます!!!♡
    やっぱり固く見えますよね!💦
    自分でもほんと難しいなぁと思い始めて改めることにしました😅
    乃愛ちゃん良いですか!?!
    響きが気に入っていて昔から決めてたんです💦
    ほんとに難しいですね😭
    子供の人生のことを考えてしまってなかなか決まりません。
    まだまだ時間はあるのでもうすこし考えてみます💡

    • 4月10日
みずき@年子姉妹ママ

女の子は結婚するからとあまり深く画数考えませんでした笑
画数ばかりに囚われたらキリがないですからね!
ちなみに私は結婚して苗字が代わりそもそも良くないので笑
旦那も画数云々いってたので
そんな100%の名前なんかおりゃせんわ!っていって説き伏せました笑

のあちゃん、可愛いけど
私だったらありさちゃんかなー。

  • rose

    rose

    やっぱり画数に囚われると迷宮入りですねーー😭
    わたしも結婚して大凶になりました😭
    ありさちゃん良いですか?!
    愛莉紗➡︎愛梨咲も候補にあがりました!なるべく簡単な漢字にしてあげたいのですが💦
    乃愛は大凶が2つもあって🤭気にしないとしても気にしてしまってるんですよね。。。

    • 4月11日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    全部良い画数の名前なんて早々ないですし
    そんなのに人生振り回されるのも可哀想だ!
    と旦那に言ったら確かになぁ…ブツブツって納得はしたようで笑
    気にしたら負けだと思って笑
    亜里沙、有紗、亜理紗…
    色々ありますよね(∩´∀`∩)*゜
    うちは私の瑞からおうへんとって娘に付けました(∩´∀`∩)*゜

    • 4月11日
  • rose

    rose

    説得力のあるご意見です!!!💦
    ご自分の漢字から一部をとって考えるのも素敵ですね✨
    きのうは考え過ぎてしまってありさもよく分からなくなってきております😅
    また新しく愛莉も候補に上がって、いつになったら決まるやらって感じです😅もう少し考えてみます★ありがとうございました😊

    • 4月11日
ちぃ

私も、義母から言われたことです😁
漢字は簡単なのが良いそうです。
(自分の子供=旦那に難しい字を当てたと反省してるみたいです)
画数とか気にしちゃうのも親心ですよ!
一生使う名前ですもの悩んでいいと思います!

  • rose

    rose

    そうでしたか!!!
    旦那様は難しい漢字なのですね💦
    幼少期は大変だったですよね??😭
    ほんとにほんとに画数気にし出したらきりがなくて💦
    まだまだ時間はあるのでもうすこし考えてみます😊
    ありがとうございます★

    • 4月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    横の棒何本書けば良いの?とか習字とか作品がうまく行っても、名前で台無しになるって嘆いてました!

    • 4月11日
  • rose

    rose

    わあ!やっぱり習字のこと考えたら難しい漢字は苦労しますね💦
    それで自分の名前を嫌にならないと良いのですが😭
    旦那様の思い出参考になりました💡
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
ロールキャベツ(22)

私も女の子だったら、ノアちゃんにしますよ^^*
キラキラネームとか気にしてたら付けれそうな名前限られちゃいそうなので
気にしないことにしました(笑)

  • rose

    rose

    ノアちゃん可愛いですよね💓😍
    今はノアちゃんて女の子が多いみたいで普通だとわかりました!
    でもうちの苗字との相性が大凶で。。。
    どの ノ でも大凶で悲しくなりました。。。
    もう少し考えてみます★ありがとうございます😊

    • 4月11日