※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃー
子育て・グッズ

1歳の子が窒息死したニュースを見て、自分の子供が同じことにならないか心配。保育園に預けるのも怖くて美容院をキャンセルしたい。

うつ伏せとか顔に布団がかかってて…等による窒息死はいつまで心配し続けないとダメなんですかねぇ😭😭
前にもテレビで保育園で1歳ちょっとの子がお昼寝タイムにうつ伏せなってて亡くなったニュースを見てて
正直1歳でもそんな可能性があるのかと途方にくれました😥😢毎日我が子がそんなことにならないか不安に駆られます😥身内に預けて月1回だけマツエクや美容院行ってましたが怖くなって次のキャンセルしちゃいました…⤵︎。

コメント

マヤ

うつ伏せ寝は9ヶ月くらいまでは見守りが必要と言われてます。
うつ伏せ寝自体メリットの方が多いので、無理に仰向けにする必要は無いですが…呼吸が出来てるかの確認は必要になります。

• ひぃー

ひぃー

こまめに息できてるかの
    確認必要ですよね。
    ありがとうございます^_^

• 4月11日
皐

ある程度、首が座って、腰も座ったあたりじゃないですか?結局は、うつ伏せになって苦しかったら自分で楽な体制になれるかどうかじゃないかなぁ。と思います👌

• ひぃー

ひぃー

苦しい!→体制変えるができるのがいつからなんだろうって感じです( T_T)
    ありがとうございます🌹

• 4月11日
もい

わたしもこわいです💦
新生児の頃からこわくて脇ぐらいまでしか布団かけてません(;_;)

• ひぃー

ひぃー

こわいですよね…💧
    わかります‼️私も念には念をでだいぶ下の方にしか布団かけてなくて
    主人に寒いやろって言われます😥笑泣

• 4月11日
saya

怖いですよねぇ!私も神経質になってた時あります!なるべく固いところにして、周りに布団とかオモチャとか人魚とか無ければ大体大丈夫だと思います!よだれかけも結構危険ですね、!常に見ていたらママにもストレスになるので、適度に息抜きならいいと思いますよ!身内が見ていてくれるなら尚更(・∀・)😊
下の子も寝返りできるようになってうつ伏せで悶えてますが、母の感なのか何となく危険な時分かります、

• ひぃー

ひぃー

怖いです本当に💧…
    よだれかけ、危ないですよね!前ペロンと上にめくれて顔が隠れてたことがあったので焦りました…😢😢
    寝返りするようになるのが成長として喜ばしいことなんですが怖くて嫌な気持ちが…😰😔
    あまり神経質にならないように見守って行きたいと思います^_^ ありがとうございます🌼

• 4月11日
チロル

我が子も最近寝返りをするようになり、最初は仰向けで寝てたのに、トイレから帰ったらうつ伏せになったりしています💦必ず鼻と口に隙間があることは確認しますが、うつ伏せの方が長くぐっすり寝てるので無理に起こしたりはしていません😅
夜も気づいたら横に来ていたり💦
怖いですよね💦

• ひぃー

ひぃー

寝返りする時期がくるのが怖いです😰成長は喜ばしくて嬉しいものですが😭💧
    怖いです😔しっかり確認しながら見守っていくしかないですね。
    ありがとうございます😊

• 4月11日